胆石と言われたど

胆石ではない! と私は思う

 

いたた

自宅に戻って着替えて布団へ転がる

4時半です

 

いたた いたた

どちらを向いても痛い

息吸うと痛い

 

寝てた8時半だわ

起き上がれない

9時になったら上司に電話してみよう

 

今日世間は休日

電話してもつながらない

ラインして報告

 

今日の夜勤は免除してもらった

2度寝して15時

 

ご飯食べなきゃ

トイレにも行っていないわ

起き上がれない

右肋骨下側の筋肉が痙攣して いたたたたたたたたたたたた

 

咳もできん

 

やっと起きてトイレに行くと

拭けない・・・

前かがみになると痛い

 

そしてパンツを上げようと屈むとさらに痛い

これは

年寄りがトイレ制限のため水飲まないようにしようとする気持ちわかるわー

 

でも

昨日まで抗がん剤飲んでたから

腎臓守るため水分取ったほうが良いよね

 

ちょうど米菓子懐かしく買っていたから

ご飯代わりに ボリボリ

 

夜は夜食用に買ったパン食べよ

 

息吸うと痛い

パソコン打ってる体勢も少しの違いで

脇痙攣

痛い~

 

私が思うに

肋間神経痛ではないかと

 

2月から3月まで

右の肋骨に放射線かけていたのでその部分は弱っていると思う

 

昨日立ち上がったときに

肋骨の筋肉を傷めたのではないかと思う

 

肋間神経痛の主な原因は、背中にある脊髄神経が圧迫を受けたことによるものです。圧迫を生じる具体的な原因としては、腫瘍の成長、脱臼、骨折のほか背中にある脊椎の椎間板ヘルニアなどが挙げられます。

この他にも咳がきっかけで肋骨に亀裂が入ったり、骨折により肋間神経痛を出じたりすることもあります。

肋間神経痛は突然発症する激痛が特徴です。多くは安静にすることで治る一時的なもの

 

とあります

 

ゴールデンウィークも夜勤入っています

安静にできない・・・・

 

そして

抗がん剤の副作用消化管症状

 

腹も痛い

下痢来るか?!