車いすに座っても痛い

夜遅くほかの患者さんがいなくて良かった

痛い 痛い

看護師さんも知っている人

点滴上手い人いた!

 

ストレッチャーに乗って

採血して点滴開始

痛み止めのアセリオ投与

 

効かない 効かない

1パック入るころやっと痛みが軽くなった

 

医師が入ったり出たり質問あり

研修医だなー4月だから質問もぎこちなし

もう期待していません

痛みさえ取れれば

 

検査行けそう?聞かれ行けると答えたけど

動いたらまた痛みが出そう

 

そのままストレッチャーでCT取って

レントゲン取って

 

乳癌のブラジャー着けていったけど

プラスチックホックもダメなのか

 

医師がおなか触って

「乳がんの痛みではありません

右側の肋骨下なら胆石でしょう

十二指腸も拡張しています

夕食は何食べましたか食べすぎです」

 

1人前の竹の子のチラシすしとアメリカンドックですが

食べすぎでしょうか?

今朝までTS1 抗がん剤飲んでいてムカムカして食べれなかったのですけど

 

「CT見ると胆石は前回と比べ変わっていません

炎症反応も少し

胆石症でしょう」

と言われました

 

「家に帰って痛み止め飲んで安静にしてください」と言われた

ロキソニンとカロナールは持っていますからいりません

 

今後はどうしたら良いの?

「痛くなったら受診してください」

 

痛くなったらで良いの?

てっきり緊急で石取ったり、入院かと思った

炎症反応ないなら緊急性がないのかもね

 

激痛と言ったら石と診断される

胆石か尿管結石

 

今までの痛みとちがうんだよ

胆石の痛みは季肋部に唸るような痛みなんだよ

こっちも転げまわるような痛みなんだけど

横になれるし、呼吸は関係なしに痛いんだよね

同じ激痛でも痛みの種類と痛みの誘因が違うんだよね

 

胆石ではない! と私は思う

 

救急外来だから簡単にしか調べてくれない仕方ない

研修医が上司に報告しているけど

微妙に言ったことと違うわ

 

私が帰ると言わないから

アセリオ1/2パック追加投与

 

まだ痛いんだよ

呼吸したら右肋骨下が痛い

 

これ以上何もできないと言われたので帰るとします

 

看護師さんより

違う先生だったらまた違う診断だから明日来る?と言われました

そうだよね

医師も専門分野があるから自分の管轄ならもっと調べてもらえるよね

 

激痛だったらまだ受診します

日が変わったので今日夜勤です

無理です

朝上司に電話することにします

 

いたた

動くと痛いけど来た時とだいぶん違う

痛くて吐きそうだったもん

 

会計に行くと3時半過ぎでした

検査データーも見せてくれないし画像も見せてくれなかった

説明義務あるだろうに

どうやねん

 

受付に戻って検査データーもらいました

炎症反応すくな!

入院にならんし、処置もしないね

 

車の中で帽子を脱いだら頭の天辺に商品札がついてたわ( ´艸`)

風呂も入っているし

帰ったらすぐ横になります

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれな帽子も買ったけど

やっぱりコットンの帽子が良かった