9時になってしまった

腹痛で唸って、ゴロゴロ転がっていたので疲労しています

 

動けそうになってきたので

かつらかぶります

 

ドセタキセルも激しく脱毛します

もうほとんど毛が抜けました

一部はつるつるです

 

眉もほぼ抜けたので

化粧する時間が長くなりました

今まで眉書いたことないのに

 

ウエーブがかかっていて生え際自然なのに

毛量多くて不自然なウイッグをかぶって行きます

 

手足口の中冷やすものの準備

 

そんな事していたら

病院到着したのが10時近くなりました

 

化学療法室でポートから採血してもらいます

3回目ですが

 

ポートに針刺して

針から伸びるルートと注射器を付けるたび

接続する部分をアルコール綿で拭いてくださるけど

 

直に机の上に置いて

机に接した面で 私の血がのぞしているルートを何度も拭くのよね

アルコール綿に血が付くけど

机の上に置いて

また机接触面で 拭いてくれる

 

気持ち悪い

なんか入りそう

 

その机 私が腕置いているのだから

他の患者さんも 今まで腕置いていたよね

 

いっそ 滅菌してあるルートの先と滅菌している注射器なんだから

拭かずに接続してほしい

 

だって

ポートが感染したら 大変だよ

体調悪くなるし、熱出るし

治療遅れるし 痛いし

取って

また入れ替えて

数十万だよ