赤ちゃんサロンへ | ゆんとろのブログ

ゆんとろのブログ

なんとなくな日々を過ごしてます

いやぁ、毎日暑いオエー

タプ子、あんまり汗かかないんだけど大丈夫かな…?手足はベッチョベチョなんだけどな爆笑





今日は、初めて赤ちゃんサロンへ行った話。


お家から徒歩5分のこども園で、毎月1回開催しているので行ってみることに。



今回は計7組。

1時間半の時間枠で、いつでも来てOKというもの。


タプ子は最初泣いて泣いて。

知らない場所で知らない人達に囲まれて、人見知り発動。

それか、この間のBCGの時みたいに赤ちゃんとお母さんがいっぱいいたので、また注射されると思って怖かったのか。



ただ、5分もしたら慣れました笑

おもちゃもたくさんあるし、他の子達に興味津々。キョロキョロしだす泣き笑い



まずは自己紹介をして、その後仰向けで体操2種類。身長と体重を計りながら、今育児で不安なことはないか等聞いてくれました。

また、赤ちゃんの足形をとったうちわを制作しましたスター

7月の七夕にちなんで、笹の葉の絵に緑で足跡🐾

葉の一部に見立てて可愛い〜ニコニコ



順番待ちしている間に、隣のお母さんとお喋りもしましたニコニコ

タプ子も普段1人なので、お友達たくさんで嬉しそうでした飛び出すハート


あっという間の1時間で、珍しくまた参加したい!と思えるサロンでした照れ


うちわには笹の葉の他に、短冊と星も貼り付けてあって、このために準備してくれたのか〜と思うと感謝でいっぱいです



毎月来てた子もいたので、私ももっと早く参加していれば…悲しい


月齢的にも、次回からはもう一つ上のハイハイサロンかな。



来月もお邪魔しよう指差しダッシュ