妊娠33週 やっと産休へ | ゆんとろのブログ

ゆんとろのブログ

なんとなくな日々を過ごしてます

いや〜自分にお疲れ様と言いたい

ついに産休に入りましたひらめき


今の会社に入社して十○年…

こんなに仕事を休むのは初めてですニコニコ



そして家にいると、なんとなくダラける…。

かと言って、最近外出すると貧血?低血圧?みたいな症状で、冷や汗が出て一時的に動けなくなったりもする。。



健康&体重管理が上手くできていたのは、働いていたお陰なのかもにっこり


最終出社日も皆さんに挨拶し、花束やメッセージを頂き感謝でした飛び出すハート






さて、33週の妊婦健診。

貧血検査の採血と、心電図、レントゲン検査でした。

貧血は前回言われたので、お薬を飲んでいたんですが…3日目あたりから吐き気と下痢とで、そこから服用をストップしてます。(勝手に笑い泣き)


以前飲んだ時もそうなって、止めたり再開したりしてた気がする。

で、いつのまにか回復してたんだった。

ただ今回は手術で出血もあるだろうからなぁ。。

仕事も休みに入ったことだし、継続するしかないのか。。

次回聞いてみよう。



赤ちゃんは2250g程と週数通り。

順調だそうで指差し


お腹も益々大きくなって、最近は消化不良が止まりません。

ゲップの嵐…便秘気味…でも何か食べたい…

今のところ妊娠前+8kg増でまぁまぁな感じですが、一気に太りそうです笑い泣き



最近、帝王切開の記事を目にすることが多く、まぁ私が色々調べてるからだろうけど、読めば読むほど怖くなるので、ここらへんで見るのをやめようかと真顔


少し前までは、仕方がないし〜くらいだったものが、やっぱ痛いよね、術後がしんどいよね、傷どうなるの?とか、どんどん考えちゃう。



やめよう。

知識も欲しいけど…、私には良くないのかもしれない。ただ、病院でアレが必要だった、コレ使ったら良かった、的なことは参考にさせて頂いていますニコニコ

ありがたや〜目がハート




マタニティ用の服は、どうにか安く済ませたい派なので、Qoo10で購入してますキメてる



↑裏起毛で暖かい。厚みもあるのに洗濯しても割とすぐ乾く。




↑肌触りが良いけど、秋春用の薄さ。

タイツを履いて着てます。




↑間違って春用を買ってしまったけど、ペラペラでもないからこれからも履く予定。




中国発送は不安もあるけど、ここは発送が早くすぐ到着しましたニコニコ

袋ちょい開いてない…?とかはご愛嬌よだれ

クーポンで、送料込みでも1着2,000円ちょい。

楽天意外と高いんだよな…作りもそんなに変わらないし、倍払うのであれば中国から直送で!

ただ、サイズ感だけはいつも迷う笑い泣き






入院準備は本来32週までにするらしく無気力、今週は急いで荷造りです