葉酸のサブリもちゃんと服用していたのに、


産まれてきた子どものおしりにある

凹みを先生に言われました。


「病気の可能性もあるので検査させてください」

産まれたばかりの子供、

長女につづき、またもや

検査をさせてしまいました。


またすぐに

紹介状を書くので

都立小児へすぐ行くようにしてくれました。


産まれたての赤ちゃんと退院と一緒に

都立小児へ受診しました。


先生は優しい人で

紙に書いてこんなに状態だと思いますと

説明をしてくれて


とにかく、手術に耐えられる身体を

ミルクをたくさん飲ませてくださいと

言われました。


生後3ヶ月後に、

二分脊椎の手術を、行いました。


長女のときも次女のときも

こんなに大変なことをさせてしまって


妊娠期間の、妊婦健診では順調!と言われてたので

あとから分かる病気に

なんとも言えない気持ちになってました。


次女は、

手術後集中治療室へと行き

何日かして

普通病棟へ戻り

退院しました。


その後、

また、検査をしたりするのです


排尿や排便が、

うまく出来ずと、いう事が分かりました。