一生懸命ブログ書いてるのに「いいね」の数が最近少なくて悲しいです。

 

ブログ見て下さる方、すこしでも押して下さると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のブログは、鳥類が多めになるかと・・・

 

「ハクトウワシ」さんです。ハクトウワシが見れるのは、

 

東海地方が多いような気が・・・浜松に東山、そしてココ。

 

関東のいろんな動物園を周ってますが、未だ関東では見れてないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は「コンドル」、別名「アンデスコンドル」とも呼ばれていますね。

 

羽根を広げるととても大きい鳥さんです。

 

つがいで居なかったので、オスのみの飼育をされていたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「熱帯鳥類館」という所がありまして、そこにも何羽か鳥が展示されてました。

 

これは有名な鳥ですね、「オニオオハシ」さん、クチバシがデカいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもっとデカい鳥さんが居ました。

 

「サイチョウ」さんです! この鳥は熱帯地方では大きい鳥で、

 

固い木の実とかも固いクチバシで割る事が出来る、

 

凄腕の鳥さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は暗闇の所に入って、撮影は何とか出来ましたね・・・

 

暗闇エリアで「フクロウ」の展示を見たのは、初めてかもです。

 

健康的なのか、バサバサと中の空間を飛んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて哺乳類の所に戻ります。ぽつんと一頭ちょっと狭いエリアで飼育されてたのは、

 

「ミナミシロサイ」です。個体名は確か「タロウ(♂)」さんだったかな?

 

デカい体でのんびりと過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランウータン以外の目的でもあった、「シロガオサキ」の「ミツオ(♂)」さんです!

 

SNSなどで度々目にしてましたが、やっと実際の姿をお目にかかれました!

 

黒と白い顔、国内では3頭しか飼育されてないので、とても貴重ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣は頭のコブとヒゲが凄い「ヒゲサキ」さんです。

 

名前は「チャパティ(♂)」というなんかカッコいい名前でした!

 

姿も凛々しく、何やら甲高い声でよく鳴いてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日はとても暑かったと前のブログでも話しましたが、

 

「オランウータン」達もとても暑そうで、ぐったりしてました。

 

コチラはオスの「ジュリー(♂)」さん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは早く帰りたい様子を見せていた、メスの「ミンピー(♀)」さん。

 

ジメっとした暑さは、どの動物でも苦手なんですね。

 

いや、爬虫類は別かもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

さて、17日の1回目はこの辺で終わりです。

 

次の18日のブログも2回に分けて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!