今日は動画投稿をYouTubeにてしてきました!

 

今回の動画は「テングザル」の子供たちが主役です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テングザルは先日のズーラシアの日記でも少し書きましたが、

 

東南アジアの「ボルネオ島」に生息している貴重なお猿さんです。

 

オスの鼻は種名の通り「天狗」のように大きく伸びて、垂れ下がります。

 

今回出てくるテングザルたちは、まだまだ子供やメスたちなので、

 

そんなに伸びていません。

 

今回の動画の面白いポイントは、食べているエサの葉っぱに夢中になり、

 

追っかけっこしたりしながら食べてるので、

 

気が付いたら下に落っことしたりしてる、うっかり映像や、

 

動画前半では絶滅危惧の原因や生態について解説しています。

 

少しでも皆さんの知識として学んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!