さて、その3のズーラシアの日記を書いていきたいと思います!

 

2日目はあいにくの雨、それもどしゃ降りのひどい雨でした(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は動物園の北門まで回る園内バスに乗り、

 

最終地点から正門目指して歩いていきます。

 

こちら雨の中、綺麗に撮れたサイの銅像。

 

濡れて良く綺麗に写っていますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨脚が強かったので、室内に入れる所は室内に入り、

 

ちょっと雨宿りしながら進みました。

 

これは「キリン」達が室内でエサを食べている光景です。

 

高い所に吊るされているエサを、舌を使い上手にエサを少しずつ食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも雨宿りしながら、室内から外にいる「チーター」を撮りました。

 

この日は奇数日だったので、チーターと草食動物は別々の日でした。

 

雨の中なのに、よくまあ元気に走り回っていました。

 

ピョンピョンと走り回るので、撮影もやや困難でしたが、

 

なんとか撮れた1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に飼育員さんが話していましたが、奇数日にはオスの「エランド」が、

 

飼育公開されてると仰ってましたが、近くに来たら体つきがデカく、

 

勇ましいオーラを出してて、とてもカッコ良かったです~

 

 

 

 

 

 

 

 

だがここでハプニングが・・・道が閉鎖されてました!なんと。

 

バックヤードの中で仕事をしてる飼育員さんに声かけたかったですが、

 

何せどしゃ降りの雨で音も何も聞こえなかったので、

 

15分くらい待ってたら、ようやく飼育員さんが気付いたらしく、

 

出てきてくれて開けてくれました(汗

 

別のルートを通って遠回りする所でした(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒガシクロサイ」もいたのですが、屋内で見辛かったので、

 

写真には撮っていませんが、代わりに近くに展示してあった、

 

有名な絵「ティンガティンガ」の作品の絵を・・・

 

雨も強かったので、このまま先へ進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンパンジーの飼育展示場に到着! もっと雨が強くなってきたので、

 

室内展示されてたチンパンジーを、1時間半くらいかけて撮影してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では、みんな暇そうにしていましたねw

 

まぁ雨の中だから毛づくろい(グルーミング)もそこまでするほど、

 

チンパンジーさん達落ち着いてたのでしょう。

 

左から、「ゴウ(♀)」ちゃん、「サチコ(♀)」さん、

 

そしてサチコさんの子供の「コサチ(♀)」ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは警戒してるのか?何なのかよく表現が分かりませんが、

 

ガハガハ言ってたアルファオスの「カズヤ(♂)」です。

 

ホントに警戒してたのか、分からなかったですが、

 

何やらサチコさんの近くには近寄りがたい、もう一方のチンパンジーさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正午になり、天井の上から飼育員さんが現れ、上から個体別に、

 

エサを与えていました。今写ってるのは、サチコさんの子「ハル(♀)」ちゃんです。

 

カボチャらしきものを、みんな食べていましたね。

 

しばらく見たら、あっという間に1時間半経ってたので、

 

見れる所は見て、正門を目指しますが、まだまだここからでは遠いw

 

 

 

 

 

さてさて、次のブログでズーラシアの日記は終了です。

 

次もお楽しみに~

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!