いよいよ「円谷英二ミュージアム」内の施設での日記です。

 

いろんなものが展示されてましたが、撮影可能のみの物を、

 

投稿していこうと思います~

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラ、モスラ、ラドン、キングギドラという豪華な怪獣が出てきた、

 

「三大怪獣 地球最大の決戦」の映画の舞台を再現したモニュメントですね!

 

凄くリアルで、怪獣たちが今にも動き出しそうなくらい凄かったです。

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、怪獣たちがいっぱい並んでいました。

 

簡単に紹介していきますね。

 

「バラン」は怪獣総進撃に出てきた怪獣で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「バラン」と2ショットで写っているのは、「地底怪獣バラゴン」であり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは初代の「アンギラス」という怪獣ですね。

 

アンギラスは何度か昭和ゴジラ映画後半に登場しましたが、

 

これは「ゴジラの逆襲」に出てきた方であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「モスラ」も昭和、平成共に何度か出てきましたが、

 

これは昭和のモスラかな? モチーフは蝶ではなく、蛾のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出てきました、デテンと大きな「初代ゴジラ」が飾られていました。

 

これはこれでまた素晴らしいですね~

 

大きいと凄く迫力があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

また小さく作ってある怪獣たちに戻ります。

 

コチラはセミをモチーフとして作られて、「ゴジラ対メガロ」に出てきた、

 

「メガロ」ですね。地底人が扱ってた怪獣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「ゴジラの息子」に登場した「ミニラ」ですね。

 

ゴジラみたくは熱線を出せませんですが、リング状の熱線が出せます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは宇宙人がゴジラ討伐の為に造り上げたロボット怪獣、

 

「メカゴジラ」です。複雑な形をしているのに、忠実に再現している所が、

 

凄いなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドロドロとして怖い怪獣は、公害によって生み出された怪獣、

 

「ヘドラ」です。1970年代に作られた映画で、ゴジラを散々に苦しめて、

 

当時の日本の公害事情にも沿った作品の怪獣でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次もまた宇宙人が、ゴジラ抹殺を企んで送り込んだ怪獣、

 

「ガイガン」です。コチラはスッとした体形でとても鋭い刃先を持った、

 

また恐ろしい宇宙怪獣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た感じからも想像できるかと思いますが、沖縄の古くから伝わる怪獣、

 

「キングシーサー」です。メカゴジラとの闘いで、ゴジラと一緒に戦った、

 

人間の味方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここまで昭和の怪獣たちを見て来ましたが、ミュージアム最後には、

 

平成最後の怪獣、「シン・ゴジラ」も展示されてました。

 

これは「シン・ウルトラマン」や「シン・仮面ライダー」を手掛けた、

 

庵野秀明さん達の作品映画で出たゴジラですね。

 

これはこれで怖かった映画だったのを、よく覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示物なども一通り見終わり、駅前のガストでお昼を食べて、

 

帰りの電車ホームで撮った写真を載せて、今回の日記は終わりにしようと思います。

 

いやぁ、充実した観光でした~。また機会がありましたら、

 

今度はゆっくりと歩きながら行ってみたいですね。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!