さて、今回4回目の日本モンキーセンターでの日記となります。

 

4回目最後は、「ニシゴリラ」の「タロウ(♂)」さん中心です!

 

 

 

 

 

 

 

13時40分頃、飼育員さんがいろんな物を持ってきていました。

 

葉物野菜系から果物まで、沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

飼育員さん準備中・・・

 

これだけでもけっこう豪華な誕生日会の様子が伺えますw

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度完成!

 

果物系(イチゴ&パイナップル&リンゴ&スイカなど・・・)や、

 

「51 TARO」と書かれていてゴリラの絵がプリントされた絨毯などは、

 

いろんな方からのご寄付で貰った品らしいです~

 

「愛」がぎっしり詰まった誕生日会、スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

来た早々、スイカやパイナップルを倒して、トマトから食べていました。

 

ゴリラさんはトマトがやはりお好きみたいですね~

 

写真ではパイナップルを食べています。

 

そのパイナップルの中に、ブドウが入っていたとのご説明が、

 

飼育員さんからありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「祝51」とタロウさんの歳を表現した、

 

リンゴにかじりついてました。

 

やはり年齢相当の分、白内障が多少進んでいて、目が少し見えてないそうです。

 

それでも、匂いと手探りで美味しい物を食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴや食べられる花を、口いっぱいにしながら、

 

ご満悦のタロウさん。 この方向からでは見えないですが、

 

色々置いてあった台から下に落ちてるみたいだったので、

 

ほとんど完食というわけではないみたいですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

土台に引いてあった毛布もひっくり返して、

 

葉物野菜を食べていました~

 

葉物野菜は、長ネギやセリ?かな、色々段ボールの中に入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちらに食べるものはないかと、ひっくり返し、

 

段ボールの中に顔を突っ込んで探したり・・・w

 

最後はゴロンとなって、とても満足した感じで食べてましたw

 

ここまでで約45分ほど見てたかな?

 

先週YouTubeに、タロウさんのバースデー動画を投稿しましたが、

 

コチラにもリンク貼っておきますね。

 

コチラ→ (ゴリラのタロウさんの誕生日会)

 

 

 

 

 

 

 

15時近くになり、デジカメのバッテリー容量が無くなってきたので、

 

そろそろ帰る準備に取り掛かりました。

 

残りのバッテリーで、アフリカセンターの午後の放飼場にいた、

 

「チンパンジー」達。

 

まずは「マリリン(♀)」、この角度からだと分かりずらいですが、

 

前に唇を怪我したらしく、まだ完全には治ってなかったらしく、

 

ちょっと痛そうでしたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ジミー(♂)」さんは、相変わらず元気そうでしたね。

 

特に必要以上にディスプレイ行動をするわけでもなく、

 

涼しそうな場所でおとなしそうにしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チンパンジーたちの放飼場をぐるっと見ながら、

 

アフリカセンターを去ります~

 

本当は15時30分から、ゴリラのタロウさんの夕食の時間があったのですが、

 

誕生日会でも人が多かった上に、ガラスで反射して、

 

全く見えない事を予想して止めておきました(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・やっと出口の近くの所で、この写真を撮ったら、

 

デジカメのバッテリーが切れました。

 

予備バッテリーはあったのですが、あまり遅くなり過ぎないよう、

 

ホテルに戻ります~

 

 

 

 

さて・・・楽しい一日はあっという間にこの日は過ぎてしまいました。

 

タロウさん尽くしで楽しんだ、モーニングツアーから始まり、

 

いつも通りいろんな霊長類のお猿さん達を見て回り、

 

今回も充実した日々を、「日本モンキーセンター」で過ごせました!

 

感謝の気持ちがいっぱいですね♪

 

 

ではでは、最後まで日記を読んで下さり、ありがとうございました~!

 

今回はこの辺で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!