こんにちは~。今日も動物園日記書いていこうと思います~

 

 

 

 

 

 

 

前回の続き・・・南米館を後にし、ビジターセンター内で、

 

「音声展」なるものがやっていたので、さっそく中入って見て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを押すと、それぞれのお猿さんの声の音声が流れる仕組みに、

 

なっているそうですが・・・いやはや、よくこれだけのデータを集めましたなぁ!

 

いろんな霊長類のお猿さんの鳴き声を聞くことが出来るんで、

 

ある意味鳴き声の合唱が出来たりしますねw

 

 

 

 

 

 

 

 

音声展では霊長類の音声が聞けると同時に、剥製も置いてありました。

 

昔は日本モンキーセンターでも、「テングザル」が飼育されてたのですね。

 

今では「よこはま動物園ズーラシア」でしか見る事が出来ないので、

 

とても貴重です。 「フクロテナガザル」はいろんな所で飼育されてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

50種類ほどの音声があった最後には、「ホエザル」の剥製がありました。

 

ホエザルの音声もありましたが、子供が聞いたら泣きそうな音声でした(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビジターセンター」の音声展を楽しんだ後は、やっとお昼ご飯。

 

朝モーニングツアーで寄ったレストラン「楽猿」さんで、

 

お馴染みの「モップ君カレー」を食べました。

 

暑すぎず辛すぎず、程よい感じだからこそ、

 

いろんなお猿さんを見て回るには丁度良いメニューです♪

 

 

 

 

 

 

 

「楽猿」さんでお昼ご飯を食べ終えた後は、まだ見てない所を周りました。

 

コチラは「ボウシテナガザル」です。ボウシテナガザルは、

 

ズーラシアとここでしかまだ見た事ないですね、他にもあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は「ヤクシマザル」達がいる「モンキーバレイ」へ。

 

ニホンザルの亜種であるヤクシマザルたちが、

 

石をカチカチ叩いて鳴らしている所を狙って向かったのですが・・・

 

うーん、もう終わってた(汗

 

飼育員さん達の話によると、そのカチカチ音は、

 

「お昼のエサを食べ終えた後に鳴らすことが多い」との事でしたが、

 

もう終わってたみたいで、みんな日向ぼっこしている個体が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は「ヒヒの城」へ。モーニングツアーの時は、

 

飼育員さんが掃除してた所は、「アヌビスヒヒ」達でいっぱい。

 

いつも通りの光景を見る事が出来ました。

 

でも、「ワオキツネザル」同様、個体識別がとても難しいですw

 

 

 

 

 

 

 

比較的落ち着いてたヒヒの城・・・。

 

ある程度見たら、次の場所へ。

 

14時近くになってきたので、アフリカセンターへ移動します。

 

次はタロウさんの誕生日会の様子を写真にてお届けします。

 

 

 

 

さて、次が今回の遠征旅行最後の日記となります。

 

時間が出来次第書こうと思うので、次も良かったら見てみて下さい~

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!