こんにちは、今日は昨日の続きの日記を書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「スマトラオランウータン」がメインです。

 

12時近くにコチラに辿り着いたのですが、午前中出てた「リリー(♀)」が、

 

まだ放飼場に出てたので、何枚か写真撮りました。

 

前回来た時は15時になっても室内に入らないほど、

 

帰らない事態になってて大変でした(汗

 

 

 

 

 

 

 

この日も13時頃になっても他の個体と交代の時間になっても、

 

なかなか室内に戻らない状態・・・

 

よほど外の放飼場が気に入ってるんでしょうね。

 

お気に入りの布を被り、外を満喫している様子でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか交代しなさそうだったので、ちょっとお手洗いに行ってきて、

 

帰ってきたら・・・願っていた「イーバン(♂)」さんに切り替わっていました!

 

良かった、今回は会えました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の目つきは鋭く、ちょっと怖い感じのオランウータンですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

動き始めると元気なしぐさを見せてくれて、実は優しそうな顔つきです。

 

この日も時より思いっきり動いては、休憩したりとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

立派なフランジをしてて、のど袋もデカくて立派でカッコいいイーバンさん。

 

そんなイーバンさんが、自分は大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイーバンさんを見つつ2時間くらい。

 

室内にもう入ってもいいよと言わんばかりに、出入り口の所も開きました。

 

しかしイーバンさんも居心地が良いのか、なかなか中に入らずじまい・・・

 

コチラもイーバンさんの様子が気になり、帰れませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るかなぁと思いつつ、しばらく観察していましたが、

 

全く中に入る気配なし・・・。

 

リリーとイーバンは親子関係なのですが、

 

気に入ったらその場からなかなか離れないのは、親子似た者同士かなと。

 

途中で、飼育員さんからおやつとして、牛乳を貰って飲んでたりしましたが、

 

部屋に帰る気配は15時30分になっても無い状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも見てたい気分でしたが、帰れなくなってしまうので、

 

15時30分を過ぎたら、足早に出口へ向かいました。

 

そんな出口にも、シャッターの絵にイーバンさんの絵がw

 

 

 

さてこの後、帰りが大変でした。

 

タクシーを呼んで帰る予定だったのですが、何社か電話したのですが、

 

どの会社も「今通らないのでないですね~」とあっさり断られたり、

 

電話に出たと思ったら寝ぼけたような感じの対応されたりと、

 

タクシーの対応があまりにもひどく、憤りを感じずにはいられませんでした。

 

結局どこも呼べず、最後は己の足に頼るのみと思い、

 

遠かったですが、動物園から最寄り駅まで50分くらいかけて帰りました。

 

足も痛くて実に大変でした・・・。

 

もっとバスとか出て、交通の便が良くなって貰わなければ困る!!

 

そう深く思った帰り道でした・・・。

 

 

 

 

 

さて、動物園は楽しかったですが、帰りは凄く大変な、

 

「市川市動植物園」の日記もこの辺で終わりです。

 

今日は金曜日なので動画投稿も出来たら良いなと思ってるので、

 

夜に出来たらしようと思います。

 

それでは、今回はこの辺で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!