今日も早く起きてしまいましたが、出かける用事があるので、

 

早めに記事を掲載しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も開園30分前に到着です。早いですw

 

8時半・・・でも空いてて、年パスの人と別の列に並べるのが、

 

ある意味ありがたいですね、東山は。

 

 

 

 

 

 

この日は特に目的がなかったので、ちょっと日本の動物の所へ・・・

 

途中、「カルフォルニアアシカ」が凄く唸っていました。

 

唸る?鳴く?まぁどちらでも良いでしょうw

 

 

 

 

 

 

コチラは「コアラ」さん。コアラ館の中で撮影ですが、

 

ここは色々と変な噂を聞いてまして・・・

 

三脚立てて撮影する人や、陣取って撮影する人がいると聞いてましたが、

 

この時は自作の自撮り棒を持って、写真撮ってる人がいましたね。

 

正直、ガラスに反射して困る所でしたね・・・。

 

 

 

 

 

 

日本の動物、タヌキやキツネたちを見に来たのですが・・・

 

残念ながらあまり見当たらず、タヌキに関しては一匹も見えませんでした。

 

「ツシマヤマネコ」も見に来たのですが、寝てまして全然写真撮れませんでした(汗

 

なので休憩所の室内で、ちょっと休みながら東山のマスコットキャラクターでも、

 

写真に撮ってきました。名前はちょっとよく覚えてないけど、

 

独特なキャラクターデザインですね。

 

 

 

 

 

 

 

本園の方へ帰る途中、スカイタワーと大きな池が見えたので、パシャリ。

 

綺麗に写ったかと思います。 まぁ良い景色が撮れたので、いいでしょう。

 

 

 

 

 

 

自然動物館へちょっとこの後向かう為、途中「スナドリネコ」を撮影。

 

しかし、柵が頑丈で写りが悪い感じになってしまったので、

 

この施設はもっと見やすくして欲しいと思いました。

 

※この後、トカゲとヘビの画像が出ます。苦手な方はご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

コチラは「バンディットテグー」ですね。

 

保温ランプの下で温まってました。寒いですから体力消耗を抑えないと。

 

 

 

 

 

 

 

コチラは「オオアナコンダ」さん、なんだか顔と首を高く上げて、

 

何かを感じ取るかのように、舌を出し確認していました。

 

こう大蛇がこのように立ち上がると、魅力がよりありますね!

 

 

 

 

 

 

 

自然動物館を出て、また同じ場所辺りへ・・・。

 

今度はこちら側にいる高齢の「ジャガー」さんを撮影。

 

日が当たったり、当たらないで寒そうにしていたりと、

 

一応室内とは行き来自由にはなっていますが、

 

寒そうにしていたり、眠そうになってたりでした。

 

 

 

 

 

 

人が集まっている所があったんで、なんか珍しい動物がいるのかなと思い、

 

ちょっと行ってみたら、「ホッキョクグマ」の「フブキ(♂)」君が、

 

大きな青いフィーダーに夢中で遊んでいました。

 

秋に行った時は、もっと迫力ある感じで、フィーダーを食い持ち上げ、

 

陸に持ってきて、ボンボカと押して押してと体重をかけて遊んでました。

 

今回は水中で思いっきり遊んでましたね。さすがホッキョクグマ・・・

 

 

 

 

さて、残す今年の動物園日記はあと1つ・・・!

 

いつ書けるか断定できませんが、出来るだけ早めに掲載出来るよう、

 

努力したいと思います。ではでは、今回はこの辺で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!