今日は動画投稿の日なので、予告通りタロウさん動画をご紹介します。

 

 

 

 

 

ゴリラのタロウさんは、今年の4月20日で、

 

国内最高齢の「50歳」を無事迎えました!

 

それも健康で元気な体でこの歳を迎えられたのは、

 

かなり凄い事だと思います(海外の例は分かりませんが)

 

ゴリラのタロウさんは、ニシローランドゴリラの種類のゴリラさんですが、

 

国内でのゴリラさん達は、だんだんと高齢化が進んでいます。

 

群れを作って元気に育っている動物園も、だんだんと少なくなっています。

 

なので、もしかしたら近い将来、国内でゴリラが見られない日も、

 

あるかもしれません・・・。それぐらい深刻な事態です。

 

野生のゴリラも絶滅危惧種なのは以前、

 

「みんなで学ぼう!絶滅危惧種の動物たち」の動画で、

 

ご紹介したかもですが、原因は様々な事があります。

 

それに関してはそちらの動画を見て頂ければ学びになるかと思います。

 

今ある命を大事に見守りつつ、守れる事は実現していきたい・・・

 

それが大切なことかもしれません。

 

 

ちょっとしめっぽい話になってしまったので、

 

タロウさんの話に少し戻りますね。

 

この動画内でのタロウさんは、主に食事をしている所が多いですが、

 

主に食べてる者にも注目していただけれると、

 

少しゴリラの食生活ってどんなものだろうかと勉強になるかと思います。

 

 

まぁ長々となってしまいましたが、良かったら動画を見てみて下さい。

 

ゴリラ好きな方、霊長類好きな方にはオススメの動画となってます~

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!