さてさて、今日で3回目の日記ですが、まだまだ続きます。

 

今度向かった先は、「がおーこく」という最近出来た施設です。

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの所に、3匹の猛獣のモニュメント像が並んでおり・・・

 

 

 

 

 

 

一番左がジャガーのモニュメント像・・・

 

 

 

 

 

真ん中が見ての通りライオンのモニュメント像・・・

 

 

 

 

 

 

そして一番右がトラのモニュメント像です。

 

この3種類の動物が、この「がおーこく」という施設内で飼育されてます。

 

 

 

 

 

 

でもやはりこの日は暑かったからか、昼間の時間帯は寝てました。

 

これは「日本平動物園」からやってきたジャガーの♀、小麦ちゃんです。

 

午後4時前はうろうろしてましたが、それまではずっと寝てた感じでした。

 

 

 

 

 

こちらは「神戸市立王子動物園」から来た、黒ジャガーの♂、アステカ君です。

 

写真撮ってた時は起きてましたが、すぐこてんと横になってしまいました。

 

ジャガーたちは伸び伸びと休憩中でした。

 

 

 

 

 

 

トラことベンガルトラの「さわ(♀)」ちゃんもいたのですが、

 

良い位置にいなくて休憩してたので、ライオンを・・・

 

コチラはいつものお馴染みの「きぼう(♂)」君というライオンです。

 

今年で12歳になってきて、そろそろ高齢に近付いてきたので、

 

このライオンがいなくなってしまったら、オスは全滅なんですよね。

 

どこからか、きぼう君の他にもいたら良いのにと思います・・・

 

 

 

 

 

 

がおーこくを出て降りると、キリンたちがいっぱい!

 

こっちは繁殖によく成功していて、今草を食べているのが、

 

父親のキリンさんです。

 

ちょっとキリンさんの個体はよく分かってないんで、

 

少しでも長生きしてくれて、沢山増えたら良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

キリン舎を横に進んでいくと、室内展示場のレッサーパンダ舎があります。

 

室内なので、とても涼しいです。

 

レッサーパンダたちが快適に過ごせる環境にしてるみたいで、

 

つい1~2年くらい前に完成しました。

 

うん、なかなか見応えのあるところだと思います。

 

何より涼しい!w 夏場には休憩に持ってこいです。

 

 

 

 

 

 

コチラも最近出来た所、アメリカビーバーの放飼場です。

 

完成と同時にビーバーの赤ちゃんも生まれたらしく、公開されてました。

 

 

 

 

 

 

う~ん、ちょっと見えずらい写真になっちゃいましたね。

 

でも本当に小さいサイズの子供ビーバーが2匹いました。

 

アメリカでは、ビーバーが凄く大きなダムという名の巣を作るので、

 

本場アメリカでの野生ビーバーの巣は凄いでしょうね!

 

テレビでは何度か見た事ありますが、実際に大きさを体感したいです。

 

 

 

 

 

 

午後1時半になり、チンパンジーのとっておきタイム、

 

「お昼のもぐもぐタイム」の時間が来ました!

 

飼育員さんがチンパンジーの群れの事について説明してくれて、

 

なおかつチンパンジーの習性も説明してくれるので、勉強になります。

 

自分はいつもこの時間帯は動画撮影してるので、

 

上から見下ろすように撮影を行なっていました。

 

チンパンジーの動画は、また投稿したらご報告しますね~。

 

 

さてさて、今回3回目の日記を書きあげましたが、いかがだったでしょうか?

 

次がラスト!

 

時間ギリギリくらいまでいたので、最後の記事を、お楽しみに!

 

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!