動物園日記より、動画投稿の方が先になっている、最近の自分です(汗

 

今回は・・・爬虫類のヘビの動画を投稿したので、ちょっと苦手な方もいるかと思うんで、ご自身のご判断にお任せします(汗

 

でも、怖いってことはないので、それは最初に伝えておきます。

 

 

 

ミドリニシキヘビ(グリーンパイソン)は、太い枝に巻き付き、ほぼ樹上性で生きる爬虫類らしいです。

 

似たヘビで「エメラルドツリーボア」というのもいますが、「ニシキヘビ」と「ボア」は、また違う種類のヘビなので、そこはお間違えの無いようにと・・・

 

今回のは「有隣目ニシキヘビ科」の方のヘビです。

 

と、グダグダと色々語ってしまいますが、長くなってしまうので、とりあえず続きは動画で・・・。

 

「日立市かみね動物園」の感想は、時間と気分次第で投稿したいと思いますので、気長にお待ち下さい~!

 

 

自分のホームページ↓

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

YouTubeチャンネル↓

 

アニマルLikeちゃんねる!