前から行こうと思ってて日が経ってしまい、ようやく季節的にも問題なく行けそうだと思い、出かけてきました。場所は「埼玉こども動物自然公園」です。

 

 

目的は「フタユビナマケモノ」と「プーズー」!

特にナマケモノはしっかりと姿が撮れる事を願い、一目散に向かいました。

まずはそんな園内北西部にあるエリアの動物たちから!

 

 

コアラは・・・まぁ1日の約20時間は寝てる動物なので、とりあえず写真撮っておきました(起きてる個体もいましたね)

 

 

次は「シマオイワワラビー」、このワラビーは多摩動物公園にもいましたが、写真がコチラの方がよく撮れたので、ホームページの方の画像を変更いたしました。

木材の階段になってて、地面にも降りられるようになってましたが、ほとんどが高い位置にいましたね。下をピョンピョンと跳ねてる個体もいました。

 

んで、肝心なナマケモノはというと・・・

 

 

位置と物体はわかるけど・・・体の姿が丸まってて全然分からない!!

時間をずらしつつ、3周はしたのですが、全然動かない「フタユビナマケモノ」、千葉市動物公園のよりはまだ撮影にはマシですが・・・これじゃ説明しようにも何なのか分からない(汗

これはまたいつか来園して再チャレンジして、どうするか考えるですね・・・

 

 

場所を移動して園内南東方面のエリアへ向かいます(距離が約500m以上もあって、大変でした)

 

 

ここの動物園は家畜系や小型哺乳類が多いですが、牛たちも自由に移動出来て、3頭いました。画像はそのうちの1匹の「ホルスタイン」の種類です。

近くに自販機があり、牛乳類が販売してますが買った途端「ウモゥ~」となる仕組みになっていますw 面白いですね!

 

 

フェネック!!

展示飼育されてるとは現地行って知りました!

2頭いましたが、とても可愛いこの動物も、見れるところは限られるので、写真を頑張って撮りました。個人的にはもうちょい良い写真が撮れたら、良かったなぁと軽く損を感じてます(汗

 

 

ミーアキャットです。何が目的でこのような姿勢になったのか・・・面白くて写真に収めましたw

 

 

さて最後はもう一つの目的「プーズー」です。

 

 

貴重な写真になるかもしれません。

たぶん高齢のプーズーでしょうか?立ってないで安心してずっと座ってました。

前に行った時は、元気にピョンピョンと跳ねていたのですが・・・。

まぁでも写真にとりあえずはおかしくない程度に撮れれば良いと思い、世界最小の鹿「プーズー」の写真を撮る事が出来ました。

 

 

以上が今回の動物園日記となります、いかがだったでしょうか?

開園から4時間で見て帰るハードスケジュールだったので、今度はもっとゆっくりと見たいと思います。

とりあえず今回のはここまで!最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

 

 

 

自分のホームページ

 

絶滅のおそれのある生物図鑑

 

 

YouTubeチャンネル

 

アニマルLikeちゃんねる!