先月末に出かけてきました「ジャパンスネークセンター」の動画、ようやく完成しましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

この施設では、大蛇から毒ヘビまでいる、不思議な隠れスポット?なのですが、隣にはヘビの毒を研究している研究所があります。

なので、決して遊びだけの施設ではない事を、まずは知ってもらいたいなぁと思います。

 

ここの施設はホントにヘビが凄いです。

大蛇で有名な「オオアナコンダ」や「ビルマニシキヘビ」、毒ヘビでは「キングコブラ」や「ハブ」など、多彩にいます。

 

動画内では、残念ながら毒ヘビの紹介は出来ませんですが、大蛇を見た後、ここの施設の面白みを紹介しているので、爬虫類や両生類に抵抗がない人は、ぜひ見てもらいたい動画だなと思います。

よろしくお願いします。