金曜日の夜になりましたので、この前来園した「日立市かみね動物園」での動画を投稿しました。

今回投稿した動画は「チンパンジー」がメインの動画です!

 

 

 

動画タイトルが「興奮気味な」となってますが、オスの大人のチンパンジーならば、動画のようなディスプレイ行動を取って興奮してるのは、ほぼ当たり前ですねw

ちょっと盛ってしまったかもです。

 

しかしこの日は、リーダーことアルファオスの「ユウ(♂)」さんが、興奮状態になるとするディスプレイ行動を頻繁にしていました。

他にも最近大人になりつつある、「リョウマ(♂)」君もディスプレイ行動を少々やっていました。適温な気候だと元気になってディスプレイしがちになるのか、はたまた発情期なのか・・・それは彼らチンパンジーに聞かないと分からない事ですね。

ディスプレイ行動した際、物を投げてくる個体がけっこう多いですが、「多摩動物公園」やココの動物園のチンパンジーはそういう行動を起こさないので、安心してます(汗

 

とまぁ、グダグダと話が長くなってしまいましたが、楽しんでみていただけると嬉しいです。

ではでは~