動画投稿の掲載が遅れてしまい、申し訳ございません。

先週の金曜日に、「よこはま動物園ズーラシア」にて撮影してきた「チンパンジー」達の動画を、簡単にご紹介します。

 

 

 

今回の動画は、約1年前に茨城県にある「日立市かみね動物園」からやってきた「ゴウ」ちゃん(♀)が主役です。

ある程度大人になったチンパンジーが、新しい群れに入るのは難しいのですが、繁殖の為にブリーディングローン契約に基づき、やってきたのです。

 

最初は予想通り馴染めず、この1年かけて飼育員さん達が奮闘し、まだ練習中ですが、喧嘩にならなくなり、ある程度距離は群れと置いてても、何とか過ごせるようになってきたようです。

 

これからもゴウちゃんの事を応援していきたいと思います!

 

以上、動画投稿のお知らせでした!