今日はラッキーデーらしい

寝室の掃除が鍵か

やらんとな


12星座占い 今日の運勢 - Ameba占い館SATORI - Ameba占い館SATORI
https://amb-uranai.ameba.jp/fortune/zodiac

アメブロ読者のみなさんこんにちは
週末土曜日のお昼どうお過ごしですか?
私は今週末はGWも終わったという事で必要最小限の買い物を済ませあとは自宅でゆっくりする予定です

前から予想はしていましたがGW後の退職が増えてるとか
退職代行の需要がすごいみたいですね
個人的には便利ではあるがなるべくなら使わない方が良いと考えています

ブラック企業とか仕方ない場合を除いては段取りは自分でやった方が社会人の常識として学びにもなります。

仕事を始める時その職場を離れる時は節目でもありますので最低限のマナーは大人として覚えておくべきかと

ただ、転職活動について肯定派です
終身雇用が終わりを告げ60過ぎても働く時代に突入しつつあるので自立出来る仕事の仕方としてスキルを身に付けてキャリアアップ、可能なら起業やフリーランスでも稼げるようにした方が◎だと思います。

大企業で安定稼ぎが安定しているなら投資副業で稼ぐのもアリかもしれませんがそんな人は全体の数割ですからね

人は裏切るが資格と経験は裏切らない
20年前に取ったフォークリフト運転技能免許と危険物乙種さらに簿記三級なんだかんだで未だにちょこちょこ役に立ってるので

アルバイトであっても資格や経験の有無は大きいので



昼はコンビニのパスタにスーパーのカツをトッピングしてスパカツ


本場釧路のは食べた事がない

釧路遠いからねぇ

道東未開の地ですわ


夜はカレー🍛作ろうと思ってる

量に気をつけねばなりませんね一人暮らしは





話は変わりますが明日は母の日ですね

私は実家に用があるので明日はそのついでにプレゼントを渡してこようと思います





あまり恩返し出来ていないので両親には母の日と父の日だけは贈り物をするようにしています

一昨年から始めたのですが今のところ継続出来ている

今後も続けていけたらなと思っています

感謝の気持ちってなかなか伝えづらいのでこういう記念日的なものが公式にあるのは良いきっかけではないかと個人的には思います


形はどうあれ贈るものがどうあれ何かをするってのは大事

それは他の事でもそうなのかもしれませんがね

定番はカーネーションなのでこの機に贈ってみるのもアリですよ


楽天とかAmazonでも母の日ギフトやってるみたいですし






ドラッグストアで衝動買いしたポテチ

特に珍しくもないですが普段あまり買わないので久しぶりに食べたくなりついつい買ってしまいました


量が少なくなったかなと思いましたがそうでもなかった

物価高で値上がりとか内容量減少とかよく聞くので色々と手が出しづらくなってますね

ポテチだったらもうBIGパックには手を出せない

この2年で150円以上値上がりした

こりゃ買い控えになる可能性大ですわ

各社内容量UP商品最近出してるのは買い控えを危惧してんのかなとも思ってる

大企業がそれだからなぁ

なかなか厳しいよね


買ったポテチなんですが味は安定でした

カルビーのやつだから言うまでもない

レギュラーメニューの亜種はだいたい当たりという

ただコンビニのPBと違って大袋が無いのが少し残念ですが食べ過ぎないという点では良いのかもしれませんね





《オススメ商品紹介》

最近ダイエットも兼ねて3食のうち一食を置き換えて昼にこのシリーズを食べているのですが特に美味しくて個人的にオススメを3点紹介


どれもbalance powerです


ナッツグラノーラ【アーモンドヘーゼルナッツ】🥜

アーモンド

ブラックカカオ


クッキーぽい食感でどれも食事とおやつを兼ねるような感じ

本来なら➕αとして食べるものなんだろうけど自分の場合まったく食べないのは無理なんで一食の代わりにしている









《商品レビュー》

コカコーラ【Georgia Coffee】

トロピカルブレンド


飲んでみた感想

個人的には外れが少ないジョージアの中でコレはナシかなと思った

好きな人には刺さるのかもしれないけど自分は無理だった

珈琲とパイナップルが絶妙に合わない

後味が悪い

新しいファン層開拓の為の限定新商品なのかも知れないけどそれなら同社商品紅茶花伝パイナップルティーとして売った方が良かったのではと思った。

何故コーヒーと合わせたのが疑問だった

今後に期待











《ゲームプレイ近況》

モンスト

コラボ中盤

特殊ガチャ開催



ログインで内容が良くなるガチャ

こういうガチャで神引きした記憶過去にあまりないから期待はしていなかった

案の定被りばっかりだったので結果は散々



代わりにコラボガチャを覇者の塔オーブで10連

金木研ピックアップに合わせて


禊の後だったのでなんとか一体確保出来ました




昨年は天スラコラボで!リムルが出ないという苦い思いをしたので今年はなんとかという思いがあったのでこの結果は嬉しいかも
追いガチャはしない予定なので後は消化試合かな

今日明日でなんとか目星つけたい
平日は時間なくてなかなかゲーム出来ないから
特にモンストは時間縛りがあるゲームだからね
※クエスト開催時間が社会人には厳しい😥
 救済アイテム(トラベルベル)はあるが枯渇する


土日は頑張らんとな趣味に