アメブロ読者のみなさんこんにちは


4月も3週間が過ぎました

来週終わればGWですね

今年は自分もGWはぼちぼち満喫出来そうです

仕事は悩んだ挙句来月で辞めることにしました

なかなか体調不良も改善せず両親も健康状態が悪化したので家業を手伝いながらパートをすることにしました。


まぁ、まだ会社には伝えてはいないのですが来週には正式に話をしようと思っています

30日前申告なので来週だとちょうど5月末退社になるので


まぁ、ここの匙加減は要調整かなと

どうなったかは来週のブログにて報告します

一応パートは応募はしてあるのです

まだ面接は行ってはいないですけどね

 

イベントバナー


楽天定期セールしてるみたいですね

もう5と0の日は過ぎちゃいましたがまた来週木曜日5の日だから


写真は特にそれとは関係はないんですがこの時期北海道は苺🍓が出てくる時期なんで好きなスイーツの写真でもと

精神的に参ってる時甘いもの食べると癒される

一過性だからダメなのは知ってはいるけど心の癒しにて同時に支えです

じゃないと1週間長くて乗り切れないからね






ヤマザキでまたチョコパイが出ました

個人的にはコレが好きだったりする

ヤマザキ製品で個人的に好きな二大巨頭がアップルパイとチョコパイです




マクドナルドの期間限定

名探偵コナンとコラボしてるチキンタッタ

テイクアウトで買って食べてみました

ドリンクは自前で買った三ツ矢のメロンソーダ

油淋鶏チーズチキンタッタ


味は良かったです

チーズが良い仕事してる◎

油淋鶏ソースだけだと若干塩っぱい感あるけどチーズが入る事で程良くなってる

期間限定は人を選ぶので賛否両論だと思いますが個人的には今回のは好きな味ですね

写真は暗い場所で撮ったので失敗です

まぁしゃーない




昨日映画観に行ってきました
札幌ファクトリーで観ました
観たのは
名探偵コナン
100万ドルの五稜星
メインは怪盗キッドと服部平次
Wキャスト
この2人関連の人物が複数登場
舞台は函館
関連ワードは刀⚔️
鍵は新撰組と富豪の遺産
バランス的には4:6
インパクトはキッド⤴️
登場人物の割合は服部平次⤴️



ネタバレは良くないのであまり話せない

ただ、キッドはなんだかんだで新一同様親父の背中追ってんだなってのがわかる内容。

予告で平次がキッドの素顔見て話したアレは実は伏線➡️解答は映画ラストで出てきます

本編で考察されてきた内容の回収が行われてるので観ればなるほどって感じになります


函館のロケーションは大半出てきてロケ地巡り的なやつはとても面白いかもしれません

主役はタイトル通り五稜郭ですが他にも色々出てきてあらためて函館の良さを堪能出来ます





五稜郭に函館山という元々の観光スポットだけでなく随所に色々でてくるのがミソ◎

函館で有名なあのハンバーガーチェーン🍔も出てきます


函館山を告白スポットって感じで言ってたけどあそこは同時に一緒に行くと別れるというジンクスもある場所だからあの平次の結果は無難なのかも

平次と関わりがあるあの2人が結構登場する

実は本編でも黒の組織や公安絡みで重要な立ち位置では?と考察者界隈で噂の彼女とお付きの彼よね

五稜郭公園でのワンシーンがなんとなく迷宮の十字路に出てきたシーンぽかった

剣道のライバルにもちゃんと活躍シーン与えてかつ事件にも絡めているのは秀逸だと思った

名前もちょうど新撰組に近いから





赤レンガ倉庫も出てきたし自分が見逃しているだけかもしれんけど朝市も出ては来ていたのかも





街の再現率高くてSNSでよく見る函館の街並みや景色がまんまアニメーションになってる感は良かった

あの坂道とかよく写真で見る




個人的には昨年の黒鉄の魚影同様満足出来る内容でした


不満があるとすればラストの派手さは例年ほどではない控えめだったかなという印象

ただ、毎度爆破はちょっとワンパターンだからアレで良かったのかもしれない。

昨年同様ラストにビックリがあるから今後本編でも重要な繋がりがあるのかもしれないな

特に昨年のは意味深過ぎたから

特にベルモットにフサエ、阿笠博士って組み合わせ

ただブランドが好きだったからっていう理由はあまりにもこのタイミングでは不自然と深読みしてしまう

ベルモットの実年齢とフサエの年齢

一見無関係なとこが実は何か繋がりありそうで

黒鉄の魚影は普通の映画に喩えれば

メイン主演女優は灰原哀、助演女優は水無麗奈とベルモット

灰原にとって都合が悪い事=ベルモットと黒の組織のボスにも都合が悪い事だった説もある




一見無関係で個別な事象も

実は全て繋がっている

それが真実はいつも一つ

だったりするのか?


来年の劇場版も予告観る限りなんか色々ありそうだから気になるね


個人的に今後あったらいいなって話は本編で語られなさそうな毛利小五郎が刑事になった理由と最初の事件あたり。


本編同様最終章に近づくにつれて楽しみですね