新緑の到来告げる福の花

みなさんこんばんは

今週末の北海道は比較的暖かく春らしい陽気

寒過ぎず暑すぎずでちょうど良い感じです

私は地元の老舗祭りに行ってきました

酒蔵や老舗菓子を中心に街の各地で催しが開かれるイベントです

今後GWにかけて北海道各地で色々イベントはあります。

写真は撮り忘れたのでありませんが




買うかどうか迷っているのは車の夏タイヤ

車買って3年半なので走行距離的にもそろそろなんで

GWが来る前までには買い換えたいという感じです

今週中にはどうするか決めようと考えてます。

何かと出かける機会も増えるシーズンなのでね




買うか迷って買えてないシリーズ

私のブログは基本ゲームブログ兼グルメ紹介ぶろぐでもあるので写真も相応のものが多くなる

昨夜は久々にほっともっと

買ったのは王道のり弁

今回は全部載せのり弁に豚汁チョイス

割にこれがマイベスト

迷ったらからあげしょうが焼きと決めてる

まれに気分でカレーみたいな




今日はランチでデリバリーピザ🍕

買ったのはピザハット🍕🍕

最近駐車場が使いやすくなった店舗にて持ち帰り

便利になったからまた利用しようと思う

何気にピザハット一番好き





セイコーマートにて期間限定商品に出会う

パルム〜杏仁ミルクストロベリー🍓



ほんのり杏仁ストロベリーもほどよくホワイトチョコのコーティングも◎

とても美味しかった

これは当たりです🎯


ついでにフライドチキンも買いました

ホットシェフのは一口サイズだけど味付けが秀逸なんですよね

個人的にはお気に入りです


値段も程よい

手軽に利用できるのがいいです

他のコンビニも悪くはないんだけど値段がお互いのですよね






名探偵コナン✖️マクドナルド

映画公開された事でなんかコラボしてるみたいだね

チキンタツタも復刻

レギュラーメニュー化も熱望されてるけどやっぱ貴重な期間限定メニュー枠なんだろうな

代替が今のところないから定期的に復刻する人気メニューの中ではかなり上位

自分も嫌いじゃないです

今日映画観る予定だから帰りに油淋鶏の方は買ってみようかな

その前に定期通院で病院行かないといけないけど

最近不調でなんとなく無気力

メンタルも体調もイマイチ

仕事うまくいってないのも人間関係が悩みの種なのも一因

ただ疲れてるみたいに周囲からは見えてるみたいだけど実際はかなりしんどいくらいです

退職も考えているくらいなので

ま、そこはおいおい結論を出したい









モンスト

春オーブいただきました

用途や期間制限あるから使ってしまいました

αガチャに

結果はほぼ爆死みたいなもんです

未所持ゼロなんで









《ブルーアーカイブ》
メインストーリー更新🆙
voL.1対策委員会篇3章ユメの足跡

過去の話
アビドス売却の裏には鉄道事業が関係?
過去にアビドスにも大企業が存在
名前は同じだが今は中身は違うらしい。
最終章で出てきた列車は関係あるみたい



新しい学園の登場

ハイランダーという学校らしい

現実でいうJRみたいな役割を果たしている学園らしい

ネフティスから今回アビドスの鉄道事業再開発を請け負ったとか

過疎地域で再開発という事に疑問を持つ人も少なくないとか

ネフティスの令嬢ノノミも秘書に追及しようとするがはぐらかされてしまう。





ストーリーの随所で過去のホシノとユメのやりとりが回想で挿入

ユメの失踪や死の謎について小出しに語られる

未だ何故現状になったかは謎

真相についてはホシノも知らないらしい



ゲマトリアが暗躍‼️

先生にも攻撃を仕掛けて来たので次回以降展開が急変しそう

彼はしぶとく強運なので死んではいないでしょうけど色々ありそうですね

3章に入ってから新キャラは登場しましたが前章まで登場していた便利屋やゲヘナ風紀委員会は登場していない

今後絡んでくるのかも注目ですね

シャーレに″あんなこと″したので色々動く人は出て来そうなので


まぁ、次の更新を待つとしましょう


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する