クリームシチュー




今夜の夕食はシチュー

ホワイトシチューです

それしか作れないので

ビーフシチューとかは買って食べるかお店で食べる

付け合わせはやはりパン派🍞🥐

ご飯にかける人もいるみたいだけど自分は無理

ホワイトクリーム系はパン🥐

だからグラタンとかも基本はパン

バターロール率高め

次いでクロワッサン

コストコのとかを活用

基本コストコのパン類は決まったものしか買わないけどクロワッサンやディナーロールはその一つだね

あまりハズレが無いのも◎

シチューは鶏肉とかホタテ入りが好き

プチ贅沢したい時はボイルしたシャウエッセンとブロッコリーを入れる🥦

実家だと豚肉が入る

美味しければ文句言わないがマイルール

シチューに関してはそんな感じ



楽天が今スーパーセール中みたいですね

月曜深夜までという事は実質明日までってことかな

春は何かと入り用だし新生活に備えたり卒業シーズンで買い物の機会も増えると思うのでセール利用するのもアリかもね

同じ商品でも店頭や他のサイトとかと比較すると絶妙に値段違ったりするのでよりよくお得にお買い物するのが大事

楽天は通販では大手なので便利ですね


イベントバナー





夜空の星よ⭐︎

上手く撮れない

ただなんとなくあそこにアレがあるなみたいな


モスバーガーにも竜田バーガーが出るらしい

個人的には気になってる

マックのしか食べた事ないからモスバーガーはどんなものを出すのか

値段が変わらなくなってきたからクオリティ勝負の状況になりつつある

今日マクドナルドの春の定番てりたまを食べてきたけど値段相応の満足感はあったから

モスのこちらは違った意味で期待値があるかな


※Instagramモス公式より写真引用




ここ最近ラーメン🍜行けてなくてご無沙汰だから給料入ったら行きたいな〜😋

特に久しぶりに醤油ラーメンが食べたい気分だったりする

普段味噌率高めだから時々無性に欲するんだよね

道外だと逆になるんかな

以前旭川で醤油ラーメン食べた時無茶苦茶美味くて感動したの覚えてる

確か梅光軒さんだったかな

自分好みだったんだな多分

細麺のラーメンってあんまり食べないんだけどアレは別格だった

千歳空港にも店舗あるみたいだからGW前までにはなんとか行きたい










モンスターストライク
激獣神祭に新キャラ追加
ゲキリン
引いたけど爆死
もう今回は引かない
諦め半分でガチャリドラの方引いたら当たり🎯








ピリカ未所持だったし属性ガチャは追いたくないので嬉しい

天魔でも選択肢の一つではあるのでこれは良かったな

ただ、激獣は未所持が増えてるのでそろそろ何体か出て欲しい


特にメモリーギルティ

ゲキリンは出たらラッキー位の認識

ゲキリンは天魔空中庭園がメイン活躍場所だから自分的にはまだそれほど優先度は高くないけど他2体は明確に使うから

しかもなかなかフレンドも出してくれないしね

悩ましいものです


コラボ怖いけど追うか考え中

ま、今はそんな感じですかね