Q.いつ・どんな時にパンを食べてる?

 朝食にパンを食べることが多いです

休日にはベーカリーショップを訪れて好みのパンを探したりするので

 

  Q.Pascoにあったらいいなと思うパンがあれば教えて!

 

 ご当地パン🍞




みなさんこんにちは

3月最初の週末ですね

北海道は雪模様☃️春まではもう少し先になりそう

休みですが特に用事もないので部屋の片付けをしています

GWあたりまでに部屋のリフォームをしたいなと考えているので

ブログタイトルに特に意味はないのですがネタがパン🍞という事で自分がパン屋🥖をやるならそんな店名もいいかなという候補の一つ


パンは朝食だけでなくおやつでも食べたりするので自分にとっては身近な存在なんですよね

原材料の高騰などコスト高で値上げしてますが頻度は下がっても買うようにはしてる

好きだからね

最近のマイブームはようかんパンホイップあんぱん


製パンメーカーのやつも買いますが個人的にはパン屋(ベーカリーショップ)のものが好きです

値段は張りますがホイップの量が多かったり

あんぱんであればこしあんとつぶあんを選べるので



メロンパンも好きでよく買います

コンビニだと以前はセブンイレブンばかりでしたが今はローソンのものの方が好きになりました

パンによってどちらが良いというのが分かれる

クロワッサンやサンドイッチとかはセブンイレブンの方が好きですね





ホイップあんぱんに関しては地味にセイコーマートのものが好きだったりします

他のコンビニよりは一回りサイズが大きくこしあんなんですよね


パン屋のやつはやっぱり生地が違う

生クリームの量もコンビニや製パンメーカーとは違いますね

あんぱんは滅多に買いませんが最近はよく買います

マイブームのパンが周期的に変わるのです

昨年はカレーパンでした



クリームパンやジャムパンといった昔ながらの日本のパンは割と好きだったりする

クリームパンは黄色いクリームのもバニラ風のも好きではある

バゲット🥖も好きなので今年は美味いパン屋探しもしたいなと思ってる






パンの話題からは脱線しますが今年の目標の一つ

ラッキーピエロに行きたい

昨年は行けなかったので今年こそは

函館しばらく行っていない

美味しいものや観光名所も沢山あるし今年の名探偵コナン劇場版とも繋がりがある街なんですよね

一番有名なのは夜景かな🌃



函館山の絶景には遠く及びませんが最近撮った夜空の星の写真⭐︎

寒くて澄んではいますが沖縄ほど間近には見えない

でも自然を感じられる一枚

沖縄も行ってみたいんですよね





最近丸亀製麺に久しく行っていないので明日あたり行ってこようと思います

ぶっかけが好きなのでいつも注文する

かしわ天とちくわ天がお供です








《ゲームプレイ情報》

モンスト

ガンダムコラボ終了

超獣神祭開催中

マサムネ欲しくて10連

確定演出から期待したけど





6体目のヤクモ

強いから嬉しいっちゃ嬉しいけど

もう流石にいらないかな

次出たらちょっと考えちゃうな

今度はマサムネが出る事を祈る🙏

マサムネ以外はコンプ済だから

レンタル面倒だからね


天魔来たしぼちぽちやるか