バレンタインイヴ



おはようございます

バレンタインです

チョコは好きです🍫

貰う予定はありません

買う予定は出来ました

普通に仕事なので

帰りに買います

たまには変わったチョコ食べたいから

少し暖かくなったので気分が若干晴れました

天気もしばらく良いみたいです☀️

雪はもういらない

気分はガトーショコラ

チョコケーキで一番好きです

生チョコはロイズです

オーレが好きです

誰かに貰うのは甘い夢です


最近食べたいもの

【最新ゲームプレイ状況】

ブルーアーカイブ

まずは近況からゲームプレイヤーの男女比が6:4

周年を重ねる毎に女性プレイヤーが増えています

Xなどでの投稿も初期はセクシーコスプレなどがメインだったのですが普通のイラストとかも最近は増えていますね。

私は初期からの古参プレイヤーなのですが女性プレイヤーが増えるのは喜ばしい事です

ストーリーが良いので是非プレイして欲しい



《メインストーリー 対策委員会編第3章》開幕

これまでのあらまし

過去の出来事により荒廃し砂漠と化したアビドス自治区、前任の生徒会の不手際によりカイザーグループに身売りされ多額の負債を背負ってしまったアビドス高等学校

学校の再興の為対策委員会篇のメンバーは借金返済と学校再開の為奔走していた

カイザーグループの企みを阻止しホシノを奪還、更に赤い空の一件も解決し平穏が訪れたかに見えたのだが、、、。


※ここから先は最終章未クリアの方は閲覧注意⚠️

 ネタバレを含みますのでプレイしてる方はご了承

 願います





最終章でシロコテラーの手により解体したゲマトリア、その1人フランシスはある人物に会う為に旅立った

その1人が姿を現す

追放者『地下生活者』


単独行動を好み世の中の出来事をゲームに比喩する

自らを小説の主人公よろしく小生と名乗り気づきを求める探究者

狂気のゲームプレイヤー

新たな敵の出現

不穏な影


儚い夢の回想

過去のアビドス生徒会

昔のホシノと亡くなったと言われているユメ生徒会長

どこかで見たようなビジュアル

昔のホシノは今とは違い明るかった

今は懐かしい記憶の中の想い出



ユメに既視感

ハナコ+ノノミ➗2🟰ユメ?

天然だが好奇心旺盛で行動派

ほっとけないタイプ

アビドスはモチーフがエジプト神話だという考察を目にした

砂漠に神話の神々

生徒達は皆神様がモチーフ

ユメはどんな神様がモチーフなんだろう🤔







小さな異変

負債について光明が見える

カイザーがアビドスから撤退?

社長が新制御塔に関心を示している!?

制御塔はキヴォトスのインフラ全般の根幹を担っている基幹

後々嫌な予感

アビドスの債権が売りに出される

権利を得る為買付しようとする対策委員会



価値が下がったアビドス自治区は安値だと見積もっていた対策委員会だが、、、。


実際は急に株価暴騰!!!!

何者かに買い占められてしまう

その買い手とは?


ネフティスグループ

記憶が確かならノノミの親が経営する会社だったはず?





本人は知らない模様

寝耳に水の話

これは良いことか悪いことか!?


黒幕はやはり⬇️



今の状況を難易度の高いゲームに比喩し先生をゲームマスターと称して攻略するという

ゲマトリアの目的が同じならまたキヴォトスを消滅させるのが最終目的だろう


手始めにアビドスで何かを企んでる模様

株の買い占めはその計画の序章?


砂漠化の真相とは?

ユメ生徒会長の死の真相とは?

まだ語られていない過去



3thPV伏線回収が入る


映像が確かならシャーレ本部が!?

連邦生徒会に謎の人物が!?


他の自治区にも追加ストーリーがある?





次回に続く








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する