2月6日火曜日

お昼休みの更新です

遅れて休憩に入ったので13時半まで休み

晴れた日に済ませたいのは除雪や外作業

雪が降るとなかなか作業しにくいので☃️

そこは北海道でも変わりません

なんか昨日から今日にかけて東京や関東周辺で大雪?になったみたいですね

関東の一部も同じはずなのに東京だけ大騒ぎしてますね



常に雪景色の環境にいるとなんか騒いでる様を冷ややかに見てしまいますがまぁ公共交通機関に依存する東京都民にとっては麻痺は辛いかもしれませんね

まぁ毎年この時期デジャビュみたく大雪で大騒ぎするニュースが流れるので個人的には辟易してるってのもあります

ネットでマウント取り合ってる人達もいますがみっともないので私は特に言及はしません

雪に限らず自然災害は『備えあれば憂いなし』だと思ってるんで


雪が降れば路面が凍れば滑るとか着雪すれば交通麻痺が生じるって冷静に考えたら中学生でもわかる事なんですよね

雪国札幌だって大雪で除雪が間に合わなければ規制になる場合もある


準備と余裕あればなんて事ない



利便性が売りの経済の中心東京でスタッドレスタイヤや牽引ロープが無いわけないし除雪用ラッセルや防水スプレーや滑り止め用具が無いわけは無いんですよ


探してないだけ備える気がないだけやる気がないだけ

情報化社会です。

ツールがあって知識あれば子供から高齢者まで情報を得る手段は数多ある

しいてはつまりそれが生命を守る事に直結する

結果という事実は嘘をつかない

言い訳は通用しないですから



わからない備えがないは危機感の欠如だと思います

能登の件を他人事にしちゃいけない

昨年から備えていてもあの結果だから

東京をはじめ太平洋側は北から南まで大地震が予測されている

防災は必要と考える


教訓とは活かして未来に繋げるものです

私はそう思います

晴れた日にやりたい事


お昼という事でお弁当を食べながらブログ記事を書いていますがネット記事でかつやの新作メニューが出るという情報をGETしました


今回は海老🦐推しみたいですね

個人的には好きな組み合わせなので帰りに検討しようかな


※かつや公式より引用



ロアンヌにいちご🍓が出てたので買ってみました

ブルボンのこの定番商品の限定品は結構好きなものが多いので買う事が多い

買ったのはロアンヌですがバームロールとかホワイトロリータも好きです







木曜日からロッテリアにも苺メニュー🍓が追加

期間限定だと思うけど今回のは良さげですね

あまおうって良い響き

苺好きにとっては🍓

※ロッテリア公式より引用


なんか特に良さげなものだけ推しておきます

どちらもシェーキ

マクドナルドとかと違って果実感があるのが最大のポイント

パフェシェーキに関してはソースも入っていてホイップもされててこの値段だからコスパは良い方

個人的にはオススメ








モンストに天魔の孤城新階層が追加

私は旧階層止まりですがノルマは達したのでガチャ玉頂きました




結果は残念でしたが無料だから仕方ないです

今年はなにせガチャ運無いもんで


ま、行けるとこまで出たとこ勝負です



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する