2月3日 節分


災いを払い福を招く日




豆まきはしなかったけど掃除をしてミックスナッツを食べました

ナッツ繋がりで豆菓子をオススメしておきます

ミックスナッツと聞くとOfficial髭男dismが脳裏をよぎる

SPY×FAMILY好きすぎだろみたいな


節分に恵方巻きを食べる習慣っていつから全国に広がったんだろう

コンビニもスーパーもこの日は恵方巻きだらけ


自分はそこまで流行やイベントに敏感ってわけじゃないので普通に夕食をとりました

巻き物ではないけどうずまきなると

忍者じゃないよ蕎麦ですよ

かしわ蕎麦






蕎麦だけじゃ足りなかったのでコンビニのカツカレーを追加

少々食べ過ぎかと罪悪感を感じたがまぁそれは良しとしましょう

カツカレーはご飯がピラフ

不味くは無いけどカレーは辛い

セイコーマートは手頃だけどカレーは辛め

ホットシェフのも地味に辛い

でもホットシェフのは好き

辛いけどから過ぎではないから




辛かったので以前ツルハで半額で購入したファンタの限定品を飲みました

ヨーグルラッシュメロンミックス

これってラッシー風味?

そんな感じでした

ツルハはあちこちにあって意外に便利である為よく利用する







《オススメ商品レビュー》

ロバパン生ぶーるほいっぷ

スイートブールを一回り小さくして生クリームを入れたもの

小さくなったのは残念だけど味は良かった◎



サイズはこんな感じ


クリームは少ないけど値段が安いのでコスト相応

組み合わせ的には悪くない

値段は若干上がるけどカスタードも入れてダブルクリームにしても良いかもしれない

スイーツパンとしては評価高いほうなのでまた買いたい



こちらも限定商品

ロバパン

バナナスティック チョコ

いつも売ってるやつのバナナ風味バージョン

ほんのりバナナ風味チョコチップがアクセント

これチョコチップを入れた点は評価する

コレが入ってなかったらもう買わない

レギュラー商品じゃなさそうだからある間にまた買いたいかな






さっきまでやってた名探偵コナン

ついに今年の映画のキービジュアルが公開

やはり怪盗キッドと服部平次が鍵になるみたいです

タイトルがカッコイイですね





タイトルロゴも公開されたみたい

こちらもカッコいいですね

公開は4月なのでまだ先ですが楽しみに待つとします




《ゲームプレイ情報》
最近はモンスト比率高め
轟絶イグノーを運極にしました
ルシファーの強さを改めて痛感しました
当面出番がありそうですねルシファーは
マサムネがなかなか出ないので今年はガチャ運あまり良くない
なんとか運気回復しないかなぁ





今回のブログはここまで

節分が終わればまた1週間ちょいでまたイベントですが体調にはお気をつけて良い週末を