おはようございます😃

今日は朝から曇り☁️

天気自体は良いみたい


自分は6月1日から新しい職場で働く事になってるのでそれまでの3日間は入社手続きなど準備の時間


書類作成などあるので今日はそれにあたることになりそうです


今週の自分へのご褒美はラーメン🍜


昨日は空港の街✈️千歳市まで行列が出来ると評判のラーメン屋さん🍜まで行ってきました

弟も食べたいという事で弟の運転でお店まで


開店時間前に行ったらもう並んでました(^◇^;)


ただ、行列は札幌で3時間並んだ時もあったし昨日のお店は30分くらいだったのでそれほど苦でもなかった。




天気もぼちぼち良かったからね

店は狭いけど支払いが券売機で回転率良く自分の番が回ってくるのが早かった。

ラーメンはそこそこ美味しい🍜

元は札幌の有名店で暖簾分けしたお店だからね。

自分はその店の本店にも行った事があったので有名な味噌ラーメンをいただきました。


スープはそこそこチャーシューもボチボチだったけど麺は良かった。

すりおろし生姜が乗ってるんだけどあまり強く感じなかった。

チャーシューがハム系だったのが残念。

個人的にはそこが良ければもうちょい良かったのになぁと思いました。

写真は鮭の遡上で有名な千歳川


帰り際お菓子欲しくて立ち寄りました

最近頻繁に利用するこのお店


シャトレーゼ




お菓子とかリーズナブルなだけでなくアイスとか冷菓もあるのが◎

チョコバッキーが割と好きなのよ


まぁ、それはかったんだけど昨日は⬇️


あんシュークリーム

粒餡にホイップクリームのシュークリーム

いつもは無いから限定品ぽい

抹茶のもあったからそっちにしとけば良かったかなぁ💦





ロールケーキ

こちらはレギュラーメニュー

ホイップクリームだけでなく少量カスタードクリームも入っているのが個人的には◎です






梨恵夢

これ何気にバタどらの次に好きかもしれない

バター風味のクレープ状のしっとり記事に白餡の滑らかさが絶品

値段も手頃で他の商品より買いやすい

期間限定品もあるけど個人的にはこのレギュラーメニューであるバター風味🧈が1番好き♪

シャトレーゼに行ったら必ず買うリピート品です。



千歳の帰り道ついでと休憩も兼ねて長沼町にある

道の駅マオイの丘



この道の駅は経営者が東京に本社があるKALDIの経営元キャメル珈琲の子会社が運営するようになってリニューアル改装オープンした。

外観もそうですが内装やお店も変わりました


定食屋→ピザ屋、スイーツ店

フロントインフォーメーション→KALDI商品やテイクアウト商品販売コーナー

土産物コーナー→地場物産品コーナー


外観はこんな感じ⬇️


以前よりオシャレでスタイリッシュな外観になりました。

キッチンカーなどが週末や祝日に頻繁に店を出すようになった

KALDIのキッチンカーもあるみたい


直売所も最近リニューアルしたんだけど今回写真を撮り忘れてしまいました。

以前の商店街風のテナントからお洒落な感じのテナントに変わってた。

例えるならアウトレットモール


ホットスナックとかテイクアウト用の成吉思汗とか販売してるお店には行列が出来て混雑してました。

コロナ禍ではあまり見なかった光景ですね。



訪れたのが日曜日だった事もあり駐車場が満車

混雑してて警備員居なくて大丈夫かなという場面も見受けられました。


直売は今時期は花や野菜の苗が多く家庭菜園でそれ目的ならいいかなという印象。

ただの野菜目当てならいつも混雑はしてますが花ロードえにわとかの直売所の方が種類は豊富なのでオススメです。

向こうは国道沿いでスタバも敷地内に併設してる為便利ですからね




一応ゲームブログなので最後にゲーム関連の話を

プリコネR eは毎月恒例月末のクランバトル

毎度の事ながら手持ちに悩まされる

今回のベストスコアは
3BOSSレイスロード


今月は物理編成祭り

手持ちがいれば育成進んでれば楽

自分はあまり余裕は無いほう


3BOSSはたまたま良い編成組めたのが唯一の救いです


運営会社の例の件がプリコネにも影響しないか心配してます。

微課金で楽しめるのがプリコネの良いとこなので



ま、色々ありますが今日からまた一週間スタート!

5月も終わり初夏6月がやってきますが暑さに備えつつ頑張りましょう!

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する