ブログを始めて1年ちょっとが経ちました✨


備忘録にもなるし💦‥と思って書き始めだけど‥

意外と続けられてるなぁ♪おねがい笑い



でも、その間に、日々拝読させてもらっていたブロガーさんが何人も休養?卒業?された😢



僕が書いているブログのジャンルは 『他人に言えない恋愛』


このジャンルで書いている時点で、世間一般的には良くない事をしている自覚は当然ある。


でも、それでも書いているのは‥


・普段言えない事を言える開放感


・備忘録として、自分を振り返れる


・同じジャンル?の仲間?との交流の場所


・『いいね』や共感コメントが承認欲求を満たしてくれる


そんなものが得られるからかな?



でも‥そんな得るものよりも、被る不利益や負荷が大きく感じられるようになったら‥距離を置く?離れる?選択をするんでしょうね。


不利益、負荷って何?


・心無い言葉の暴力


・ふと我に立ち返って、生まれた自己嫌悪


・書くこと自体に疲弊


・書くネタ、備忘録の在庫が概ね空になった


時間が解決してくれるものもあれば、そうじゃないものもありそうショボーン汗


幸い、僕には今のところ得るものの方が断然多くて‥楽しく書いてます爆笑


仲良くさせてもらってるブロ友さん♪

いただくコメントや『いいね』♬

読んでくれてる方がいるという事🎶


僕のモチベーションアップになってます(≧∇≦)b



だから、まだ書いていけそうです照れ〜♬



まだ僕が書いているうちに、読み専でもいいから、‥帰ってきてくれたらいいなぁ無気力