TikTokで見つけた

『腹筋100回やるより効果ある!寝たまま落とせる浮き輪肉 !!』の動画 びっくりおぉ✨


寝る前にこちらのストレッチ?をやるようにしてから1週間が経った朝、奥様に言われました。


「おっ、ちょっと締まったんじゃない!?」

「本当?」

「うん!いいぞ、いいぞ〜♪」

「やったね〜♪」


まあ、まだ‥ちょっと前の(お腹‥ちょっと出てきたなぁ💦という)状態から戻って来ただけなんですけどね😅



50代ともなると‥体型の個人差が如実に出てきます。油断すると‥すぐにポチャ化(特にお腹周り)しちゃいますからね🤣🤣💦


その中で体型維持へ継続的に取り組むには‥

やっぱり✨モチベーション✨が必要です物申す)


僕の中にそこそこあるモチベーションプンプン

その源って何だろう?


①健康への意識の高まり

②見た目年齢について周囲に若く思われたい

③Aさんに嫌われないように

④奥様への頑張ってますよアピール

⑤突然訪れる何かに備えて


やっぱり1番は③かな?🤔))

当初、Aさんとは体重4キロ落とせたらHしよう♡と約束していたしね‥💦

(結局3キロでさせてもらっちゃったけど‥😅)

彼女は「もう、付き合ってるんだから‥い〜んじゃない♬」と言ってくれるけど、それでは男としての面子が‥な〜んてね(^o^;)💦




でも、本当は①②④⑤も‥そこそこモチベーションになってるんじゃないの?えー(追山の心の声)



まあ‥そう言われると‥


勿論、なってますとも〜ニヤリフッ





知らんけどね〜🙄笑い