聞き間違いから‥困った事になった驚き💦

そんな昔話を1つアセアセ



僕がまだ社会人1年目のある日の事、

仕事中に、同じ職場の👩先輩から内線電話がかかってきました。


「はい、追山です。」


「今日、お客さんに映画のチケットもらったんだけど‥」

「要る?」


「はい!」


「うん、じゃあ後でね。」


「ありがとうございます♬」



察しのいい方は、お気づきになったかもしれません😅


実は彼女が言ったのは‥

「要る?」ではなく「行く?」だったのです。


それに気づいたのは、その日の夕方

「追山さん、行くのいつが都合いい?」

と彼女に聞かれた時でした 滝汗えっ?


でも、今更「聞き間違えたんで‥」とは言えませんでした笑い泣き


因みに👩先輩ですが‥

僕より年下で、性格は普通のイメージ(そこまで関わりも深くなかったので‥💦)

そしてビジュアルですが‥正直僕の好みではありませんでしたショボーン御免なさい💦

(そりゃ、好みだったら‥そもそも大喜びですよね😅)



結果、その翌週の休日にその👩先輩と映画に行きました。

映画の後、家族の誕生日プレゼント選びに付き合って欲しいと言われて、買い物にもお付き合いしました。


そして‥その後、駅まで来てお別れをしようした時でした。


「また、一緒に何処かに行ったりしてくれる?」


そう聞いてきた👩先輩💦


僕の聞き間違いが原因💦‥とはいえ、ここははっきりさせないといけません(=_=;)💦


「今度は、みんなで行きましょう。」😅


「‥‥うん、わかった。」


(御免なさい🙇💦)と思いつつも‥

これで(僕の気持ちがない事は)わかってくれた😅とホッとしました。



僕の聞き間違いから始まった‥この件


これで事は済んだと思ってました‥‥




続きます😅