翌朝は各自朝食を済ませて、朝7時に🏨のロビーへ集合音符


チェックアウトして、滋賀観光の始まりですカメラ


まずは🏨前の琵琶湖の景観を堪能 目



それから三井寺と近くの街並みを散策走る人




琵琶湖から京都への水路を使っての、舟での観光もあるようです。

趣あってい〜ですねおねがい



次に石山寺へ車ダッシュ

こちらは現在の大河ドラマ『光る君へ』にも登場した紫式部ゆかりの寺キラキラ

大河ドラマとコラボした大河ドラマ館も併設されていました〜びっくり)おぉぉ♬







やっぱり旬のものですから、来訪者も多く賑わってましたね〜チュー



そしてむかえたランチナイフとフォークは〜

近江牛〜おうし座!!


Bがリサーチし予約してくれたこちらのお店で

近江牛すき焼き御膳

近江牛御膳


をそれぞれ食しました〜爆笑笑い

みんな満足!!

美味しかったです〜音符グッ



その後は



安土城跡を経由して‥



バームクーヘンで有名なこちらのお店へ🚘気づき









トトロの世界にでも迷い込んだかのような‥

独特の建物、雰囲気でびっくりほおぉ💦

観光客で混雑してましたチューアセアセ


でも、おかげ様で‥各自、ご家庭への良きお土産も入手出来ました!(これ大事ですからてへぺろ💦)



こうして、今回の僕達の地方遠征(滋賀県)は全行程を終了〜ルンルン


帰路に着きました!!



やっぱり、気心の知れた友人達とのお出掛けは‥


楽しいですね〜♬照れチューてへぺろ爆笑アハㇵ♪



 完了