追山のように50代でも、たま〜に

朝◯ちアップする時があります! びっくりおぉっ


若い時のように‥頻繁にとはいきませんがね😅



そんなレアな?現象が起きた時を振り返ると‥

実は共通点が!?


①遅くまでの仕事、遊び等で疲れ切った日の翌朝


②寝ていて、凄〜く寒かったなぁ💦と思って朝起きた時


③前夜に💊を使用して致した時の翌朝



③は‥‥インチキですよね~チュー💦



はい、結論です!

①と②に共通しているのは、悪寒、疲労といった状況下で身体の生存本能が発揮されたのではないかと‥ 僕は思いました!プンプンきっとそうだ!!



でも・・・

そんな事を考えてブログを書いていたのですが‥


ググったら‥迷信でした〜🤣




【以下引用した文】


男性が極度に疲れたとき、
性欲を感じていないのになぜか
勃起することがある

という事実に由来しているんじゃないかと
思っています。

女性は、男性にそんなことがあるなんて
知らない人がほとんどじゃ
ないかと思いますが。(^◇^;)

心が疲れ果ててしまったとき、
体が体力の限界を感じ
もう動けねぇ・・・ってなったとき

「最後の力をふり絞れ!」と

アドレナリン、ノルアドレナリン、
ドーパミンなどの
〝ストレスに負けないぞホルモン〟が
大量に分泌されることで
心臓や血管を収縮して血圧を上昇させます。

すると、性的な刺激がなくても
ペニスにも血液が流れ込んで
勃起が起こるんです。

つまり、医学的には
フラフラのときに子孫を残そうという本能で
勃起したのではなく
単なるストレス防御のための生理現象で
勃起が起きただけです。

そんな身体の仕組みを知らない女性が
もしもその現場を目にしたなら

「心身ともに弱っているときに
勃起するなんて、
子孫を残す本能が働いているんだ!」

と勘違いしてしまうかもしれませんね。

男性張本人は
疲れ果てて性欲のカケラも感じておらず
早く帰って爆睡したいはず。(^◇^;)

ということで、
弱っているときこそ子孫を残したい本能説は
それらしく聞こえますが迷信です!




う〜ん、でもちょっとスッキリしないなぁ😅

ストレス防御の生理現象ね〜キョロキョロ



知らんけど〜🤣