今回は、普通の(ゲスくない)ブログです😅



この日は珍しく、奥様が遠方から東京に来ている友人とランチ&花見🌸でお出掛け

(因みに、僕と妻はレスですけど、基本仲良しなんです。)


お帰り予定は夕方らしい


ならば‥たまには♪と近所のスーパーで買い物をして夕食づくりを!👨‍🍳


と言っても、刺し身も買ってきたので、作るのは実質1品だけなんですけどねてへぺろ💦


僕の7つのレパートリー(レシピ見ないで作れるもの💦)の1つ、

 肉じゃが〜♬


いつもは豚肉🐷だけど、今日は牛肉🐮で♪


人参、じゃがいも、玉ねぎ、しらたき〜♬


よし、完成!!チョキ

喜んでくれるかな〜?照れ



でも、完成直後に妻からLINEが💦

「友達の晩御飯に付き合ってもいい?」って


当然「いいよ!ゆっくり楽しんできな〜😆」

と返事した追山♬


仕方ない😅


(コラコラ、奥様も他の男に会ってるんじゃないか?って言うのはナシですよ🤣)

(追山は基本‥ポジティブ?楽天家?系ですから〜)



じゃあ‥刺し身は(醤油&みりんヅケにして)明日食べよう。

肉じゃがは半分食べちゃお〜チュー💦


(うん、うん、まあまあだな♬)


あっ折角だから写真を!

(あらら、もう時間経って表面に油張っちやってて美味しそうじゃないなぁ笑い泣き)




やがて奥様が帰宅〜ニコニコ

すぐに肉じゃがに気付き、お礼と謝罪の両方の言葉を頂戴しました〜爆笑笑い泣き

何より‥‥喜んでくれましたから‥🆗ですキラキラキラキラ

まあ、いつもお世話になってますから‥
たまには‥こんな事もしないとですよねウインク

そんな追山の日曜日でした。