またまたお久しぶりです

2月があっという間にすぎて

3月も10日


私の苦手な春の始まり

スギ花粉飛散DASH!


26才の頃 娘を産んでから花粉症に

40年来のおつきあい


妊娠って体質変えてしまいますよね

鼻がムズムズ

目からは涙


私は元々 リウマチ薬アクテムラの影響で蕁麻疹が出るので

皮膚科で処方されたビラノアという

抗アレルギー剤を通年服用していますが

先日は市販のストナリニS(くしゃみ鼻水鼻づまり)を服用


夜の10時頃服用して

1時間後に効果が出てきて

その夜はぐっすり眠れました

飛行機に乗ったときの

耳👂️キーンの痛みもやわらぐので

飛行機に乗る前に使ったり

(昔薬剤師さんに聞いて)


常用する薬じゃないから

どうしても。の時だけ使っていますよ




お花。。。先月だけど






寒かったり
暖かだったり
これって三寒四温っていうのかな?
そうやって本格的な春
桜の季節になってきますね

福岡は雨も多いです☔



息子家族が
ヒトメタニウモウイルスにかかって大変でした
末っ子から親にまでうつったみたいです


いろんなウイルス流行ってます
気をつけなければ❗





ではまた
レオンでした😊