今日は写真多めです。

フラワーアレンジメント
4月

5月

6月


7月



4月からの花を
まとめました🌺


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


その後の眼科通院~
コンタクトレンズによる傷は治りましたが

なんと、次はドライアイと診断されました
やっぱり。。。
コンタクトレンズは私には向かないみたいでやめることにしました

眼科で処方箋をもらって
PARIS MIKIで遠近両用眼鏡を作りました🤓



つけ心地は80点くらいです
(100点じゃないのは、近くは老眼鏡専用の方が見えるから)
レンズの下方が老眼鏡
上方が遠視用になっているので
慣れるまで時間がかかるかな


ドライアイは 
アイシャンプーを始めたら
目薬をさしまくってた時より
少し調子いいみたいです
ドライアイって
油分不足が原因のことも多いのだとか

睫毛の近くにあるマイボーム線が詰まって うまく油分が出せてないこともあるらしいので
それを解消するためにアイシャンプーを始めてみたんです(先生おすすめ)
そして、2ヶ月後に眼科検診にいったら、だいぶんいいですね と言われました

瞼を温めるだけでもいいみたいですね

しばらくこの方法でやってみます

3ヶ月に1度の眼科検診
白内障や緑内障はもちろん
目の病気の早期発見のためにも続けたいですニコニコ








leon