1月21日夜 19時半 のぞみ🚅で

大阪行ってきました

難波のホテルに着いたのは22時30分


今回は娘夫婦と孫たちと5人


私の新しい楽しみとは 

初のK-POPグループのライブ参戦


興味の無い方はごめんなさい

ほぼK-POPの話しになります








ENHYPEN

(エンハイプンorエナイプン)

ワールドツアー



1/22早朝の京セラドーム


朝6時半過ぎから 孫ちゃんのため
ライブ限定のセルカを貰うために並びました
まだ薄暗いあせる
先頭から数えたら21番目でした
もらえるセルカは1枚
ランダムなので誰のが来るのかドキドキでしたが、孫娘の大好きなソヌくんを私がゲットしました。 メンバー7人 ななぶんのいちの確率だから、ドキドキ😵💓
メンバーにファンレターもこの時に預けます
孫たちはハングル語を調べて書いたようす

10時からの配布でしたが
1時すぎには終了で、ブースも閉められてファンレターさえ預けられなかったファンもいたそうですよ

1日で、4万人来るのに
セルカは15,000枚だとか
並んだのに貰えない人続出



グッズはファンクラブサイトで買って会場で受けとる方式だったけど、
買った時点であっという間に売りきれになったのもありました

ライブには参加しない婿殿は
グッズ受け取りのために並んでくれたり、ライブ中に京セラから新大阪駅までみんなの大荷物を運んでくれたり 帰りに電車が乗れないときのためにタクシーを予約しておいてくれたり
とにかく大活躍してくれました

なんて優しくて頼れるパパなんだ‼️


肝心のライブは 日本は歓声は控えてください!ってことで
海外に比べたら静かな方でしたが
めちゃくちゃ楽しかったですラブ
アリーナなのに人に埋れてメインステージは見えなかったけど。。笑い泣きセンターステージがどうにかみえて
端っこの席だったからトロッコが横を通ったときに初めてお顔を拝めました

わあ、実在した~って頭の中で叫んでました

ほとんどスクリーンを見てましたけど
歌もダンスも圧巻でした

MCでは、なれない日本語を一生懸命喋ってくれたり、普段 韓国語でしか話さない日本人のニキくんが、日本のステージでは当たり前に日本語で喋ってくれるのも嬉しい


座席は2人づつ、離れたけど
4人ともアリーナ席 D2とG6

オープンカーの形のトロッコに乗ったメンバーが近くに来たときは。テンション上がりまくり❗

バックステージが近かかった孫は
ずっと、泣きながらソヌくんを観てたらしいし
私のとなりでトロッコを見上げてた孫は、ジョンウォンくんの名前を呼んだら振り向いてくれて目があったそうで興奮してました

孫ふたりにとっては人生初のライブだったから
公演後もしばらく夢の中にいるみたいで 過去に戻りたい❗って言ってました


娘と孫が作ってくれた手作りうちわ NI-KIくんバージョン 

とにかく今年早々に
ENHYPENワールドツアーに当選して孫たちと楽しめて 元気貰えましたアップ


私は嵐ファンでもあるけど
グループ活動がもう2年間お休み中なので、寂しかった気持ちを満たしてくれたエナイプンに感謝🙏

去年の9月のソウルから

   10月は北アメリカ6都市 

   11月は日本3ヶ所

   大阪城ホ 名古屋ガイシ

   横浜アリーナ         

横アリの2日目の終演後に会場で

大阪京セラドームの追加公演の告知されたあとのライブ参戦


残す所、バンコクとマニラ

メンバーが怪我もせずワルツを終わらせることができますように







土曜の夜中に大阪着いて 

日曜日の夜中に博多駅に帰ってくる❗というハードスケジュールだったから

大阪で食べたのはコンビニのパンとおにぎり、新大阪駅のラーメンくらいでした泣き笑い



またゆっくり遊びに行きたいです


私の新しい楽しみ
思い出に残しておきたかったら
記事にしました




余談
20代後半~40代前半はチェッカーズ藤井フミヤ
50代は嵐のライブのたびに私を送り迎えしてくれていた夫も優しかったです。
還暦すぎても推し活している私をみて
きっと笑っているでしょうね
85才になった母はずっとキムタクファンを貫いています 血筋ですね、😅