こんにちはかおおんぷ♪



1週間前に壊れた衣類乾燥機

買い換えました❗

ネットで買うと安かったけど
配達だけで設置はしてくれないので
家電量販店で買いました



Panasonic
4㎏から6㎏にしました
意外と静かです


今はドラム式が主流なので
店頭には置いてなくて
カタログで取り寄せてもらいました



何でも、新しくて便利なものが欲しくなる性分ですが………


たとえば
お掃除家電 ルンバとかブラーバとか




でも


洗濯機と乾燥機だけは
別々がいいなあ~と😅


理由は
ドラム式だと中の物を取り出すとき
中腰でしゃがむのが辛い😢

痛くて膝まづけない💦

乾燥をしながら、洗濯もしたい

乾燥したときの衣類の仕上がりが良い❗


などですニコニコ





我が家は洗濯機も縦型
SHARPの特許☆側面に穴がない
縦型洗濯機の中では節水タイプ

縦型洗濯機は洗浄力も優秀です

回転の具合も
ソフト~大物~毛布、ドライ物によって強から弱へ調節して洗えます



2日前、水洗いはダメ❗というセーターをクリーニングに持っていくと
生地が薄くて染みとりができないと言われ、クリーニングを断られました😥


もう、一か八か
洗濯機のドライコースで洗濯しました

もちろんこれは、タンブラー乾燥機にはかけられませんので浴室で平干し乾燥

レーヨンカシミヤの表示が気になりましたが………

結果、縮みもせず
染みもとれて綺麗に仕上がりました🙌




ハンガーはニトリ・セーターはUNTITLED




乾燥機の話に戻りますが

家電量販店の方が
単体の衣類乾燥機は
あまり出ないので、いずれメーカーが作らなくなるかもしれませんね…と。


この量販店では月に1台売れるくらいだとか?

年間12台か………⁉

まだまだ買うお客さんいるやん🎵
そう思った私でした😉



最近、タオルは吸水力が落ちるので
柔軟剤をつかっていませんでした
吊り干ししていたタオルは
乾くとこわごわでした😓


でも乾燥機を使うとふんわり🙌


1週間ぶりに
ふんわりタオルを使えるなあ
なんて喜んでます🎵



花粉やPM2.5など
外に干せない時期もそろそろやってきます



我が家では
縦型洗濯機10万位+衣類乾燥機(6~7万)
値段は高くなりますが、壊れて買い換える時期は違うので、あまり気になりません





衣類乾燥機のありがたみを感じた
1週間でしたおねがい



最後まで読んでくたさり
ありがとうございます






leon