今日は朝は雨が降っていましたが
午後からは曇り

ゆっくり起きて
遅い朝ごはん

昼頃、夫と近くのショッピングモールやらホームセンターに用事があったので
3~4箇所施設を廻ろうってことで、準備していました


ところが家の廊下で
また、やっちゃいました~(/TДT)/

ドアストッパーって、言うのかな
これやじるし

これに足の小指を思いっきり引っ掛けてしまいました~泣き1

確か4、5日前も
足の小指をタンスの角にぶつけたよね…
…わたし、なにしてるんだろ(´_`。)

前は内出血で、すんだけど
今回は小指が外側に変形してました


日曜でも診てくれる病院を受診して
レントゲンも撮りました


骨折してました(><;)

骨折と言っても、ポキンと折れたわけでは無いんですよ

レントゲンでは
骨がささくれてる感じ

これって、剥離骨折というのかな?

ズキンズキンと痛みます


左足指の怪我から5日後に
右足指の怪我


注意が足りないですね(´_`。)汗

落ち着きがないのかな





話は変わります

気を取り直して
美味しかった話うまー!


昨日は

前にブロ友さんから頂いた
グラノーラのお店の
シフォンケーキをお取り寄せしていたのが届きましたラブラブ


季節限定の
あじさいエンジェルフードケーキ


こんな形で開いて
切りました


甘すぎずふわふわで美味しかったです
ベリーの香りがほのかにpukapuka*照れ


そして、昨日は
夫と映画に行って
帰りに、名島ラーメンを食べてきました
餃子も🎵
煮たまごラーメン🍜です
美味しかったですウシシ



美味しい話と映画の話を
ブログに~と、思ってたのに

小指骨折の話題から始まってしまいましたね(^▽^;)


でも、記録しとかなきゃ


日記代わりのブログですから。



ちなみに観た映画は

藤原竜也さんの
22年目の告白~私が殺人犯です

画像お借りしました

感想は…
面白かったですよ
観ていてあっという間に終わったし
面白かったけど……

あのシーンはもういいかなって感じでした

ネタバレになるので、こんなところで。



レオンの昨日と今日の出来事でした





週末から社員旅行なのに

小指、大丈夫かなアセアセ

廊下のドアストッパー
早速、夫が取り外してました



家の中のドアストッパー、危ないからと全部取り外すようです



私はドアストッパーじゃなくても
どこでも、打ち付ける天才なんだけどね~





でも
今度こそ気をつけます、はい。






最後までおつきあいくださり
ありがとうございますキモチハート