こんにちはおねがい

せっかくのシルバーウィーク

台風の影響で、福岡も雨が降り続きます

明日か明後日か、九州上陸の恐れ…


旅行から帰ってきたばかりなのと

男たちの仕事も忙がしいのもあり

しばらくキャンプも遠退いてますが

来月は行けるかな~




さて、ハワイ4日目レポ


興味のないかたは
ざっと、スルーしてくださいえへ






ツアーの中に組み込まれていた

アトランティス サブマリン体験


世界最大級の観光用潜水艦だそうで
水深30メートルの海中探検です

シャトルボートで沖合いまで行き



潜水艦に乗り換えます

全長30メートルあるそうです

満席にはならず、ゆったり





海ガメには会えませんでしたが


お魚たちが!




アメリカ海軍のタンカー



日本製の古い旅客機など
人工漁礁も見れました


海上に上がると


海と空とヨットきらきら!!

風が気持ちいいです





この日は青空が見れて良かったです



アトランティスサブマリン体験は
お昼の一時には終了したので


ワイキキにもどりランチを。


ミールクーポンを利用してイタリアン

エッグベネディクトとグラタンのようなものを食べました


メニューを見て、オーダーしましたが
クーポンメニューは決まっていて

もっといいものが食べられたんですよ
気づかなくてスミマセン!と

アイスクリームを出されました
アイスクリームの写真は無しです


夕飯のこともあるし、軽くすんでよかったけど


お昼からは
ダイヤモンドヘッドコースの
トロリーバスに乗りました

足のことも心配して
歩いて登るのは断念

バス観光です


その昔、ハワイで走ってた電車を
デザインしたバスだそうです




ハワイの運転手さんは
体格のいいかたがほとんどです

このかたは若い女性で
バスから降りるとき

アシモトニ、キヲツケテクダサイ~
と言われてましたほっこり



噴水の向こうに

遠くに見てるだけ~えへ






見晴らし最高です



40分くらいで、ワイキキにもどり
別のトロリーバスで

アラモアナセンターへ




ここでは、アチコチまわりましたが

買ったのはあーちゃんの服に

夫と息子のレイバンのサングラス





日が暮れて、バスでワイキキに戻ります





夜は久々の和食



ホテルの近くの
ロイヤルハワインセンターの3階

燦鳥サントリー







お魚、美味しかったです照れ
やっぱり和食は落ち着きます





これで、4日目終了です



長い記事に最後までお付き合いくださり

ありがとうございますハート