じーじとばーばんちの思い出

 

 



母方の実家は農家とみかんジュース用


農家で、広くて怖くてでも、何時も


優しいお爺ちゃんお婆ちゃんや母の


兄弟従兄弟が週末誰かしら来ていま


した💦


森永乳業に勤務していた叔父が当時


高級だったハイクラウンチョコを


くれると嬉しかったし、お婆ちゃんが


作る、手打ち麺やかりんとうは


美味しかったです。


母の兄弟の家に行って泊まったりも


しました。


最後の叔父の結婚式も実家で行われて


挨拶周りにお嫁さんの着物の袖持ちで


体が痛くなったのを覚えています。


父方の実家は青果店なので、


伯父さんの葬儀迄行った事も親戚に


会う事も無かったです。


元主人の家の方が母方の実家のミニ


チュア版みたいで居心地は良かった


です照れ








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する