ここでの食事はコンビニかほっと


もっと弁当か近くの業務用スーパーと


クリエイトのドラッグストアがある


そうです汗うさぎあせる


しかしバスも無い、カートも無いしで


自分で荷物を持ってあるかないと


いけない知らんぷり


私の無低宿泊所は男性ばかりの施設で


女性は、今回が初めてとの事で、


部屋も3階なのでキツイです😖💦


入所開始の日の荷物は所長さんが


殆ど上に上げてくれました汗うさぎあせるあせる


畳6畳の個室で、部屋と光熱費に


1カ月¥54000支払います。


その残りで食費やかかるものを買わ


なければならないんですプンプンあせる


1人用のお風呂が有り、大浴場もあり


ますが、現在はシャワーのみとか。


台所に電子レンジと湯沸器があり、


先生と呼ばれる方と、もう1人の方は


炊飯器もありますが、他の人が使う


のは禁止🙅‍♀️


壊れた時に弁償しなければならない


からだと汗うさぎあせるあせるあせる


調味料もそれぞれのシンクにしまって


あります。鍋や食器も置いてあり


ましたちょっと不満あせる


1日3食とはいかないみたいです💦


男性10人で殆どは高齢者で、


その中に引きこもりさんか何人か


いらしているし、最初の晩に外国人


さんが里芋を洗って皮剥きしていた


のはビックリ!びっくり


昔は大食堂があった跡はありました💦


なので、台所で自炊されているのは


先生と外国人の方のみでした汗うさぎあせる


ま、電子レンジかあるだけ助かり


ます汗うさぎ💦


先日の洗濯機事件は乾燥機能が無い


ので、皆さん部屋に紐や物干し竿を


ひっかけ外に干すとの事でガッカリ😮‍💨


女性トイレもウォシュレットトイレは


ありますが、電源設備工事していない


ので、便が便器に着いたら大変えーんあせる


3階にシャワー室が2箇所ありますが


外でも良いので風呂場用椅子が欲しい


所でシャワー室の最初の出入り口に


ドアが無いので掃除業者さんが来たら


恥ずかしいです😱😮‍💨💦


もう少しずつ慣れるしか無いんです


けどねプンプンあせるあせるあせる


部屋のゴミ箱も無いし、箒と塵取りも


ないので、少しずつ買わないとです💦


片付けの時畳用箒やちりとりや


ゴミ箱も山のようにありました💦


出直しで身の丈にあった節約生活を


していかなくてはならないから


不安です🫤


平塚市役所から宿泊所に来る間、所長


さんから、言われたのが



「コーヒーや飲み物のお金の貸し


借りは良いし、お菓子を余分に買って


差し入れするのは良いけど、


¥1000以上のお金の貸し借りは駄目🙅‍♀️


物の貸し借りも駄目🙅‍♀️壊した時、


弁償しなければならないから。


後はギャンブルと煙草酒も駄目🙅‍♀️


です。」


そして最後に言われた言葉が「通帳に


お金を入れとくのは駄目。」との事で


お金の管理はちゃんとしなさいと


言われましたプンプンあせるあせるあせる


ケースワーカーさんや市役所で調べる


そうで、お金がある分生活保護費を


削減されてしまうんだとか!


そのうち家計簿もつけなくてはいけ


ないです。


まだ新人なので、何も分かりませんが


少しずつ慣れるしかありません。


この場所は神奈川県の山に囲まれた


場所なので、バスは無い、タクシーも


中々来ないで自転車と徒歩が唯一の足


です汗うさぎあせる


簡単にここの宿泊所の説明をさせて


頂きました。


スマホで「無料低額宿泊所」と検索


しても、殆どシークレットなので


分かりにくいシステムで困りましたし


YouTubeでも男性ばかりの投稿なので


今一つ情報が掴めませんでした。


私が実際無低宿泊所に入所して、


どんな生活をしているのか?


見て頂けたら嬉しいです汗うさぎあせる


夕食は




近くのコンビニで買った食パンに


スライスチーズをのせたサンド


でした💦


他の部屋の男性方はどんな食事を


されているのか、何時か見れたら


良いですがね💦


先ずは洗濯してシャワーを浴びたい


です🚿🚿🚿


夕食後は電気を2色灯にして、エアコン


は入れています💦


羊毛の薄い布団でもカバーの薄がけで


暖かく過ごしています照れ


今日の波動ヒーラーさんの夜のヒー


リングはサブスク会員のみの開催


なので、一般の方は参加できませんが


何時かお金を貯めてサブスク登録して


レイキを学びたいと思っています照れ


福島県のレイキを学んだ方が作った


お米は美味しくて、普通なら玄米が


腐ってしまうのが、麹に変身して


また新たな食べ方が出来ると言う


超美味いお米ができるんだそう


ですニコニコ


ご縁があれば食べたいな🎶