お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます

先日まで家族で台湾に旅行に
行ってきました

とても素敵な旅行になったので
書かせてください✏️


今回は HISさんのツアーで参加

ツアーと言っても航空券とホテルだけの
フリーツアーです

ビックリなのが金額‼️

1人なんと、、、

27330円

LCCのタイガーエアの為
手荷物2個10キロまで
機内食なし
早朝発

でしたが全く問題ありませんでした

早朝5時台の飛行機だったので車で空港へ
駐車場代が7200円
それでも安い✨

子供がいる方は深夜便や早朝便が
オススメです❗️
飛行機で寝てくれますからねっ

荷物も早めに予約すればお金を払って
預けることが出来ます!
うちは遅くて予約が終わってました😂
手荷物だけだと
お土産に液体系が買えないので
そこは反省点でした、、、

ビューんと乗って到着✈️

9時位!
台湾の時差は1時間!
まずは朝食へ!台湾は朝食も有名なんです


{2250327D-A9A5-4CA5-B05B-D5D1A997EB57}

豆漿 ドゥジャン
暖かい豆乳に干しエビやネギ
揚げたパンが入っていて優しいお味
甘いタイプもありました

{5F1E518C-2182-4CA4-B80E-BC1505E371DA}

魯肉飯 ルーローファン
豚肉の角煮のような物をかけたごはん

{F0357D72-E234-4C58-A1ED-308FD0EE1C36}

飯団 ファントゥアン
台湾のおにぎり
揚げパン、魚の粉、卵など沢山
入っていました

朝ごはんはこの3つ
どれもとても美味しくてビックリ

色んな物を沢山食べたかったので
5人でシェアしています
あ、私の母と父も一緒に行きましたー

台湾では食べ歩きする方が多いのか
一皿しか注文しなくても嫌な顔されず
気持ちよく対応してくださいましたよー

そして観光も

{E321E02D-DE88-48EF-8416-C707897F46C2}

中正紀念堂

とにかく大きかった!
そして工事中でいい写真は撮れず😭
さらっと見て終わりました

それからタクシーで日本の原宿
西門へ移動、目的は、、、

{553CEB1C-91C8-4F7A-83D6-B5B17FAEFCB8}

カキ氷ー✨
3種も頼んでしまいましたw
どれも氷がふわふわで軽く美味しくて
完食!
息子もリアルにこの表情😂

この街は色んなお店があってプラプラと
お店を見て回りお買い物

そしてここに来た目的もう一つ

{3DFFC0EF-A461-406D-A4C5-A46C5043A99D}

阿宗麺線さんのラーメンを食べること

{F54CD2FA-1250-4B73-9510-C00E8FE407E2}

とろーりと煮込んであるかつおダシの
ラーメン🍜

この日も沢山の人で賑わっていました

これ
美味しかったー♡
また食べたい!そんな不思議な味でした

ラーメンを食べていると隣でこんな
可愛いドリンクを発見!

{294C372C-F527-4DD9-9B99-3B6B19FFE626}

思わず購入

{9D61D94E-2EB4-43E7-B69E-9E49695F6211}


こんな素敵なディスプレイなんですもの
買っちゃいます

フルーツのみで出来ているスムージー的な
飲み物でとっても美味しかったですよ
Tシャツにこぼして
これは落ちないな、、😭
と落ち込みましたがw無事落ちました


そしてようやくホテルへ!
ゆっくりして夜市へと繰り出しまよー
と書きたいところですが
長くなりましたので次回
夜市ブログにてご紹介させてくださいね


あーブログを書いていたらお腹が空いて
きました 笑
お茶を飲んでごまかします

でわ、また👋