{9AF36907-5795-4A1E-9634-689534E63849}


私の親は結納はなしでいいと両家顔合わせで言っていますが、彼のご両親はやるの一点張り。略式でもせめて支度金くらい出させて下さいと。

そんなこんなで私が日にちを選び、彼の両親は遠方から来るので、ホテルで行うことを両親と相談して決めました。細かい内容を擦り合わせるために私の親がいくつか彼の伝いでお話を聞こうとすると"家同士のことだから"と言って、彼母は、快く話してくれないそうです。

私的にこっちがやりたいって言ってないし、思い描いたものがありそうな彼母なので、聞いて擦り合わせが大切かと思っています。そうでなくとも結納やるならはなしあうよね?私の両親どうしたらいいの?ってな感じでかなりのマリッジブルー。彼にも連絡とりたくなくて放置中。笑

.

皆さまどうやって結納進めましたか?

教えて下さい。。