お疲れ様です。 

今聖書の勉強をしていて、休憩です。 


 今日の仕事は除草で刈払機でひたすら草刈りをしていました。

 暑かったですね。

 多分、今年が始まって、一番暑かったんじゃないですかね。

 でも、まだまだ暑くなると思います。

 夏の除草は本当に言い過ぎると死との隣り合わせな感じですね_(^^;)ゞ 

しっかり、水分と塩分を補給しないと。


 その後は晩御飯で昨日の残ったチャーハンをいただきました。

 それともやしの野菜炒めですが、賞味期限切れてると、もやしって酸っぱいんですね💦 

ちょっと期限切らさないように、気を付けたいと思います。 


 さっき、アルマ書の第38章を読んでました。


 神の戒めを守り、最後まで堪え忍び、忍耐強く、忠実で、寛容であるなるば、神から祝福を受けられます。


 特に私が好きな聖句は、神様を信頼すればするほど、あなたはそれだけ試練や災難や苦難から救い出され、終わりの日に高く上げられるというところです。 

そう信じたいです、そして、願わくば、私の苦しみを取り除いて欲しいです。

 本当に生きるということは大変です。。。


 主の慈しみと憐れみに感謝したいです。

 そして、どうか私の罪を許してください。 


 キリストは世の命であり、光であり、そして、キリストは真理と義の御言葉であられるのです。 


 次に私の好きなところ、高慢にならないように、自分の知恵や力を誇らないようにしなさい。 

大胆であっても、尊大ではなく、激情を制し、愛で満たされなさい。

 怠惰にならないようにしなさい。 


 キリスト教を勉強することは、本当に、人格を磨いて、天の御父様やイエスキリストに近付くことだなぁと思います。


 今日もご飯が食べられたこと、仕事ができたこと、職場で一緒に働いている仲間、一緒に働いて私たちを支えてくれる職員に感謝します。 

そして、今日も無事に生きれたことに心から感謝します。