一生懸命生きていても疑心暗鬼になることがあります。 


 神様は私を見てくれているだろうか、私の御祈りを聞いてくれているだろうか、私の悔い改めをどう思っているだろうか、罪深い私を赦してくれているだろうか、神様は私を見捨てないでいてくれるだろうか、私は昇栄したらどこに行くのだろうか(そもそも私は日の栄えに行きたいのか、行けるのだろうか?)、私は救われるのだろうか。 


 色々な疑念が生まれてきます。


 幼子のように、純粋にまた従順に神様を信頼することが中々できなくて。 

できることなら、真っ直ぐ神様を信じていたいです。


 難しいなあ。。。 


 でも、これが私の本音です。 


 それでも、やはりキリスト教の教えは好きだし、もっとイエスキリストに近付きたい気持ちがあるのも事実です。


 何より、末日聖徒の兄弟姉妹のことが大好きです。 

私は彼らをそれぞれ1人の人間として、尊敬しています。 


 私はどんな人間になりたいのだろう? 


 信仰生活はこの世にいる限り一生続きます。


 一つ一つ、答えを見付けてゆきたいと思います。