・イエスキリストは私たちの荷を軽くしてくださる。 

・イエスキリストは私たちの重荷を取り除いてくださる。 

・イエスキリストは私たちが罪の重さから解放される道を用意してくださる。

 ・イエスキリストは私たちの安らぎです。 


 主は言われました。

 全ての重荷を負うて苦労している者は、私のもとにきなさい。

 あなたがたを休ませてあげよう。 

それは安らぎと平安である。

 

救い主が無限の贖罪を通して私たち一人一人を弱さや過ち、罪から贖ってくださり、さらに皆さんが味わってきたあらゆる苦痛や不安、重荷を経験されたのですから、心から悔い改め、主に助けを求めるならば、皆さんはこの不穏な世に打ち勝つことができます。 


 by カミール・N・ジョンソン(リアホナ、2023年5月、総大会号、81ページ)


 イエスキリストの深い慈しみ、憐れみ、愛を感じました。