吉野家の鮭の謎 | 吉野家へ行こう

吉野家へ行こう

吉野家のメニュー、裏メニュー、裏オーダー、吉野家のトリビアなど吉野家ファンの為のブログ

吉野家でも、お馴染みの牛鮭定食などの鮭ですが、実はこの鮭!
鮭では無いのですびっくり


この鮭ですが、サーモントラウトと言って、海で養殖したマスなのですびっくり
まぁ、吉野家では、身も柔らかで、脂ものっていて、美味しいと言うことで、使っているみたいですラブ

じゃあ、そもそも、マスを鮭と言って良いの?
と思うかもしれませんが、表示上の問題はありません。

吉野家の広報によると、吉野家では、海中養殖のデンマーク産サーモントラウトを使っているので、一般的に海で育てば、鮭、川で育てば、マスと言う認識なので、牛鮭定食と言う名称にしているとの事。

ちなみに、このサーモンは、焼かれたものがパックされていて、オーダー毎に、湯煎などで温められるそうですビックリマーク



2015年に鮭が以前よりデカくなっています。

値段も高くなりましたがえー